読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tk4876、絶対に皆様と一緒に幸せになるブログ

ことわざで「貧すれば鈍する」とあります。一人でも多くの皆様に「お金」と言う視点から幸せを掴んで欲しいと願いブログを起ち上げました。自分自身も皆様と一緒に幸せになりたいと思っています!これからよろしくお願い致します^^

お金にまつわる法則

社会、金融、お金、心


にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

皆様こんにちは^^

 

私が住んでいる札幌では日中はだいぶ暖かくなってきて、雪も少しずつ融け始めてきましたが、日が落ちてくると寒いので、風邪には注意して過ごしております。

皆様の地域でも寒暖差がまだ激しいと思いますので、身体を壊さぬ様お大事にして下さい。

 

さて、昨日の記事で書かせていただいた中で、お金にまつわる「法則」を話させていただきます。

 

「お金」と一言で著しても皆様の中で価値観の違いが、個人で違うと思っています。

・自分が欲しい物(服、装飾品、娯楽品)ためのお金

・生活するためのお金

・貯金、資産運用のためのお金

 

自分はこれらのためにお金持ちになりたいのは全然間違えていないと思っています^^

実際に自分自身もお金持ちになりたいと思っています。

 

ここからが「法則」の話になります。

いわゆる

 

「活き金」

「死に金」

 

というモノが存在します。先ほど言わせていただいた価値観の違いです。

「死に金」の場合

・自分が欲しい物(服、装飾品、娯楽品)ためのお金(欲求だけにとらわれてしまう自己満足で意味がない)

・生活するためのお金(無計画で散在してしまい給料日前にはいつもお金がない)

・貯金、資産運用のためのお金(貯まっていても上記の欲求のみにとらわれて貯蓄も資産運用のためのお金も使ってしまう)

という負の連鎖に陥ってしまいます。

 

では逆に

「活き金」の場合

・自分が欲しい物(服、装飾品、娯楽品)ためのお金(頑張った自分のためにご褒美で買う)

・生活するためのお金(しっかり計画を立て、残ったお金を交際費、貯蓄等に回せる)

・貯金、資産運用のためのお金(上記の意識をしっかり保てば、貯金、資産運用でお金を貯める、増やすが出来る)

と言う正の連鎖が出来上がります。

 

分かりやすく説明させていただくと、「1万円」があるとします。

この「1万円を」

 

1.パチンコ等のギャンブルで遣ってしまう

2.家族、友人達と食事を楽しむ

 

どちらがお金を有効活用できるか、自分の心に聞いてみて下さい。

※ギャンブル自体を批判している訳ではありません^^;

 

ちなみに

「活き金」

を意識して遣うと、不思議な事にきちんと何らかの形で返ってくる様になります。

この事は自分自身の2年間を通して、学んだ結果でした。

 

当然、自分も

「死に金」

を遣っている時期の方が遥かに長かったですね^^;

 

今はこの

「活き金」

を意識して遣う様になってからは周りの環境、人間関係、新しい出会いがたくさん増えてきました。

そして34歳になって初めて「夢と希望」を持つ事が出来ました^^

 

今、苦しんでいる方も意識1つで必ず変わる事ができます!(ちなみに僕は人の風上にも置けない類の人間でした…)

 

この記事を読んでいただいている皆様の幸せを願い、一人でも多くの方の目に止まる事を信じてこれからも伝えられる事を伝えていきます^^

 

今日もご拝読ありがとうございました><