スピリチュアル的、あなたが幸せに進む道しるべ tk leads it now

はい!お待たせしました!tkが覚醒しパワーアップして戻ってきました!(待っててくれた人いるよね?いない!?そんな事言わないで下さいwww本当にいてくれると思ってます^^そしてありがとうございます)宇宙の真理と真実、仏陀からの学び、このブログに来て下さった皆さんに「愛を込めて」、素晴らしい人生と真実を見つけるお手伝いをさせて下さい。世界を≪愛と平和≫でいっぱいにしていきましょう(真面目です)tk,s profileに大切な事を書いてるので、目を通してもらえれば嬉しいです^^(見てくれるよねっ!ねっ!www)

皆さんは「お金」を汚いモノや罪悪感を感じるモノと思ってませんか?


にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

皆様こんにちは^^

仕事も一段落を終えて、記事を書かせていただきます。

今日は人それぞれの「お金」と「心」の部分を伝えさせていただきたいと思います。

 

 

皆様は「お金」に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?

・お金は無くても最低限の生活が出来れば良いと思っている

・貧しくても相手を思う心、愛があれば幸せだと思っている

・お金持ちに対して妬みや恨みを持っている

・自分はたくさんのお金を手に出来ないと思っている

・お金持ちは汚い事をして稼いでいると思っている

 

 

まだまだ伝えたい気持ちはありますが、長々と書いてしまいそうなので今回はこの5つについて考えたいと思います。

 

 

 

実は自分自身、本当に最近までこの5つ全てに当てはまっていました(笑)

ただ、本当に必然だと思うのですが2人のお金持ちと間近にお付き合いさせていただくチャンスがありまして学ばせていただいた事を正直に伝えさせていただきます。(この2人のお金持ちの方については明日、詳しく記事にさせていただきます)

 

 

まず読者様に一つ質問させていただきます。

頭ではなく心で考えてもらえれば幸いです^^

 

 

本心はお金があれば豊かな生活を送る事出来ると思いませんか?

 

 

確かに世の中の全ての事が「お金」で解決出来ると自分は思っていません。

しかしその「お金」をたくさん手にすることで、様々な物事を進めて行くツールになると思っています。

 

 

ここで先ほどの5つの気持ちについて再度考えてみます。()内が自分の今の本心です。

 

 

・お金は無くても最低限の生活が出来れば良いと思っている(お金がたくさんあった方が、心も時間も余裕が持てる)

 

 

・貧しくても相手を思う心、愛があれば幸せだと思っている(自分は既婚者で子供もいますが、最初はそう思ってました。しかしお金に困ればイライラが溜まって喧嘩の原因になります。結果、夫婦関係、恋人関係が悪化します)

 

 

・お金持ちに対して妬みや恨みを持っている(そもそもその人達がどんな思い、どんな努力をしてお金を稼いでいるか考えていなかった

 

 

・自分はたくさんのお金を手に出来ないと思っている(最初からそう思っていたらお金が寄ってきません。実際にあったチャンスを人生で逃している確率が高いです

 

 

・お金持ちは汚い事をして稼いでいると思っている(1番の大きな偏見です。中には悪事を働いてる人もいますが、一般常識に捉われないで努力している人がお金を持っています

 

 

これこそが「貧すれば鈍する」です。

 

 

ここで自分の事を少し語らせていただきます。

うつ病を患って、動けない位にまでなっていた時期もありました。なんでこんなに頑張っているのに上手くいかないだろう…そう思う毎日でした(うつ病の方、違いますよ!あなたは十分に頑張っているんですよ^^)

ちなみに今、うつ病でしたと言っても誰も信じてくれません(笑)

意識を変えればいいんです。一般常識に捉われ過ぎは良くありません。言いたいことを正直にたくさん言って、離れていく人がいてもいいんです。支えてくれる方も必ずいます!そして代わりの良い縁が必ず巡ってきますからね^^

 

 

しかし、今の気持ちで日々戦わせていただいてるのは本当に周りの皆さんの支えがあって、困難を乗り越え、自分自身を見つめなおし、お金に対する罪悪感が無くなった途端、今まさに自分に具体的にチャンスが巡ってきています^^偶然ではない、必然のチャンスです。その思いもありブログを始めさせていただきました。

 

 

この記事をご拝読いただいている皆様も、全て貴重なご縁と思っております^^どうかお金に対する罪悪感を今一度考えていただければと願っております。

 

 

お金と心と想像は全て一致します。ネガティブなイメージは日々、一つずつでも捨て去っていきましょう!

 

 

最後にアントニオ猪木さんの「バカになれ!」

自分は今、地でこれになってますwww

 

 

今日もご拝読ありがとうございました^^

日曜日は家庭もありますので、平日と土曜日は日々記事を書かせていただきたいと思っております。

これからもどうぞよろしくお願い致します^^