スピリチュアル的、あなたが幸せに進む道しるべ tk leads it now

はい!お待たせしました!tkが覚醒しパワーアップして戻ってきました!(待っててくれた人いるよね?いない!?そんな事言わないで下さいwww本当にいてくれると思ってます^^そしてありがとうございます)宇宙の真理と真実、仏陀からの学び、このブログに来て下さった皆さんに「愛を込めて」、素晴らしい人生と真実を見つけるお手伝いをさせて下さい。世界を≪愛と平和≫でいっぱいにしていきましょう(真面目です)tk,s profileに大切な事を書いてるので、目を通してもらえれば嬉しいです^^(見てくれるよねっ!ねっ!www)

FX、株式投資の債務整理の経験談


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 

皆様おはようございます^^

やはり札幌は寒暖差が激しく夜はもの凄く寒いです^^;

皆様も体調管理には十分お気を付け下さい。

今日は午後からスケジュールが満載なので、朝の時間が取れる時間に記事を書かせていただきます。

 

 

早速ですが昨日の記事で言わせていただいた

 

 

自分の

 

 

FX、株式投資債務整理(自己破産)

 

 

について書かせていただこうと思います。

時系列的には

 

 

債務整理(自己破産)

         

FX、株式投資

 

 

で経験をさせていただきました。

 

 

まず債務整理(自己破産)なんですが奥さんと結婚して2年目に自己破産を経験しております。

この時の状況は、それなりの収入を得ていたのですが、会社から役職を付けられ、残業代がいただけない状態になり、当時入居していた家賃分の収入源を失ってしまいました。

 

現在ではあまり愚痴や不満を言わない(心)を心がけていますが、当時の経営陣は自分達だけの利益(給与)を確保して、部下の給与を下げて会社をコントロールしていました。

割愛させていただきますが、因果応報と言う言葉がありますが、今ではその会社

 

 

経営破綻直前まで追い詰められ、代表取締役をおりてるみたいです(当時の業界の仲間がいての情報源があり、風の噂です)

 

ただそんな事も有り、生活も悪化の一途を辿り、クレジットカードや消費者金融から借金を繰り返し

 

 

総額400万前後の借金になり、法律相談事務所に相談に行ったところ、自己破産を勧められ自己破産に至りました…

 

 

当時の自分は不平不満の塊だったので、この借金も現状から逃げ出したいだけで

 

 

状況を打開する知識と知恵と能力と心が足りなかった

 

 

のが全てだったんです。

『とりあえず借りて凌げればいいや~』

金利だけ入れて引き延ばせばいいや~』

『予想より借金可能額があるから大目に借りておこう』

 

はっきり言って、根本的な(心)が欠如していました^^;

 

借金にも年利があって

平均年利が18%だとします。

今でこそ冷静に判断できるんですが例えば

 

100万円(借金元本)×年利(18%)=18万円(年間金利

 

になってしまいます。大体(お金)に困っている時は金利だけ払ってしまうことになり18万円の金利だけを無駄に払ってしまうことになります。

自分の場合は

 

400万円(借金元本)×年利(18%)=72

万円(年間金利

 

金利を年間払っていた事になります。今考えたら恐ろしくて絶対に出来ません(震え)

 

今は総量規制と言う法改正があるので消費者金融は年間収入額の1/3までの借入ですが、ショッピング(割賦法)は別にクレジットカードは消費者金融の借入額に関係なく使用できてしまうんです。

 

自分の恐ろしい例を参考にしていただき、読者様や記事を拝見していただいている皆様方には

 

自分を反面教師にしていただいて、お考えいただければ幸いです

 

 

次はFX、株式投資のお話ですが、自分は主にFXをやっていました。

FXとは何だ?と言う方は多数いると思います。

 

FXとは(外国為替証拠金取引)が正式名称になります。

下記のHPに分かり易い説明が記載されておりますので参考にしてみていただければ幸いです。

 

http://fxとはわかりやすく.net/

 

このFXのなかで外貨OP(オプション)取引というのがあります。

正直、

 

儲かりました

 

原資10万円から初めて実質取引7日間で100万円まで増えました

 

ここからが問題で、

 

1か月経たない内に原資の10万円を残して全て消えてしまいました

 

原資を残しただけ、まだ理性が働いていたので良かったのですが、儲かるという意識が頭に残っていて、更に利益が取れる事にしか頭が回らなかったので、無理な取引を繰り返していての失敗でした。

要は(お金)のみに意識が集中して(心)と周りが全く見えていなかったんですね。

ちなみにこの外貨OP(オプション)取引は非常にもろ刃の剣でギャンブル的要素も高いものだと今では思っています。

 

 

しかし、今までの失敗は全て意味があるものと思っています。

現状では正しい取引、意識、情報があれば少しずつでも利益が取れる確証があります。

確証がある取引方法はFXではなく株式取引です。

いわゆる

 

 

チリも積もれば山になる

 

 

になる原理を正しく理解し、前記事の中の『2人のお金持ち』の成功者の方からのチャンスをいただいているお話もここに繋がっています。

この記事をご拝読いただいている方には縁がございますのでぜひ多くの方に記事をご覧いただき、自分も記事を見ていただいている方にもチャンスになるお話です。

記事を見ていただいてる方にまず自分がどの様な人間か知っていただき、見ていただける方が増えてきた際には、何らかの方法でお話をさせていただく機会をしっかりした形で行動していきたいと思っております。

 

 

今まで自分の経験も全て無駄ではなく、失敗し学ぶのが成功者としての道だと確信しています。

 

 

成功者の多くは、他の世間一般の常識には捉われない人がほとんどです。失敗した自分を責めないで下さい^^

その失敗は成功への学びです。

 

 

今日の最後に

 

(お金)(心の豊かさ)(時間の余裕)

 

これは全てイコールです^^

皆さんで全てを豊かになるチャンスを一緒に掴みたいと思っています^^

 

 

一人でも多くこの記事が届く事を信じて明日もまた思いを綴らせていただきたいと思います。

今日も記事をご拝読いただきありがとうございました^^

 

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村