読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkの幸せとは何かを導き出すブログ

様々な視点から、読んでいただいている方の幸せを導いていける様なブログを目指します!「以前には怠りなまけていた人でも、のちに怠りなまけることが無いなら、その人はこの世の中を照らす。……あたかも雲を離れた月のように」〈仏陀-ブッダ〉の言葉を胸に記事を書かせてもらいます。。。

現代の商売上の物とお金の流れ、そして利益の上げ方の常識をひっくり返す

 
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 

皆様こんにちは^^毎回同じようなご挨拶になってしまっていますがご容赦下さい^^;

頭から余談なんですが、昨日は娘の幼稚園の卒園式で、「お父さん、お母さん卒園までありがとうございました!小学生になっても頑張ります!」と子供達の言葉を聞いて泣いてしまいました><

生まれてから色んなことがあって、成長する中で色んな思いが出てきて素直に

 

 

『親父、感動しました(;;)』

 

 

ウチの家庭は息子1人娘3人なのですが(奥さんが再婚なので息子は養子です、もう成人してます(笑)連れ子とは良い親子関係を保ってます。実子も養子も自分には関係なく同じ子供です。血の繋がりは関係ないと思ってます)、この子達が結婚する時は

 

 

『親父、号泣で話が出来なくなる自信があります(笑)』

 

 

やっぱり子供達は可愛いですよ^^卒園式も子供達一人ひとり決意を話すんですが、みんな純粋でした。

自分の子供は大丈夫かな?と心配しつつもしっかり大勢の父母や先生達の前で堂々と宣言していたのを見て、成長を感じたのと同時に

 

 

『子供がこんなにしっかりやってるんだ。自分ももっとしっかりしなければ!子供達を絶対に幸せにする!』

 

 

勇気強さをもらえました^^

もともと自分は恥ずかしがり屋で大勢の前で話すと緊張のあまり、テンパってしまうタイプでした。今では完全ではないですが意識や経験を積む事で克服することができました。

でも改めて、子供に教えられました。ありがとう娘ちゃん^^

 

 

 

 

さて本題なんですが皆様は何となくではありますが商売の基本はご理解されているかと思います。

基本的な流れですが

 

 

仕入先 → 会社 → お客様

※ここに置ける会社とはコンビニ、スーパー、百貨店等。また生活に必要な物を販売する業者様とします。

 

 

が常識な世の中になっています。もっと掘り下げて金額的な事も説明させていただきますと

 

 

 

仕入先 → 会社 → お客様

(80円で納品) → (100円で販売) → (100円で購入)

 

 

更に深く掘り下げますと

 

 

仕入先  

(80円で原価計算しても利益が上がるので、80円で納品する) 

 ↓

会社

(80円で仕入れた物を原価計算を含めて20円利益が取れる価格設定にして100円で売る)

  

お客様

(衣、食、住、に必要な物なので個人の差はあるが、必ず買う必要がある。お金を払って満足感や安心感を持てる)

 

 

これがざっくり過ぎますが一般的な商売です。これは間違いではありません。

ちなみに全てではないですが、誰に教えてもらった訳ではなく、教えてもらえる人がいなく、自分自身で調べて勉強させていただいて考えた商売、物の流れなので、もっと詳しい方がおりましたらご教示いただきたいと思います。

 

 

そこで自分は経営的な視点で考えた時に

 

 

『どのように?』

『どうすれば?』

『時間の余裕を持てるか?』

『原価がなるべくかからず利益を上げられるか?』

『お客様に満足していただけるか?』

 

 

経営に携わった時にずっと考えていました。

(お金)(お金)を呼ぶと言う法則は自分の中で変わりません。

通常の物が絡んだ商売上でもこの法則は当てはまると思います。

 

 

ただ考えていた時に頭の中にぼんやりとしたイメージを持ってはいました。

そして、前の記事にも書かせていただきましたが、そういう時って必然的に物事が現実的にでてくるモノで、成功者様と合わせていただくチャンスがありまして、ぼんやりしていたイメージが確信のイメージに変わった瞬間でした。

 

 

簡単に何が言いたいかというと、時代は常に変化しています。一つの事に捉われすぎていたら商売上、必ず行き詰まりが出てきます。

 

 

・TVや家電を1度買うとしばらくは買い換えないとは思いませんか?

・10年前を考えてみて下さい。スマホタブレットは今や日常に欠かせない物ですが頻繁には買い換える人の方が少ない思いませんか?

・車も1度買ったらすぐに買い換えようと思ったりしますか?

 

 

 

生活必需品はどうしても物の動きがあるので、商売上絶対に行き詰まりはありませんが各業者様の競争があります。結果、利益が薄くなり働いている従業員さんの待遇等もなかなか良くはならないと思います。

また、上記の様に高額商品は1度購入すると再度購入するまでの期間が長期になるので利益が出るまでに相当の時間と労力を使う事になります。

 

 

そこで自分達がいかにして

 

 

(お金)(豊かな生活)(心の安定)

 

 

を得るためには時代の変化に敏感になり、様々な法則を知る必要があります^^

今日の核心の部分ですが

 

 

利益の上げ方の常識をひっくり返す

 

 

これは何かと言うと

 

 

物を動かさずにみんなが損をせずに利益を上げる

 

 

という自分のイメージと成功者様のイメージ、思考が一致してチャンスをいただいているのが現時点での自分です。

信じられないかもしれませんが、これからの時代の成功者と言われる方はすでに理解している方もいると思います。

本心で自分は成功者になりたいです。

皆様にもそうあって欲しいと思ったので自分のブログをご拝読いただいている方にはぜひ成功者になっていただきたいとの思いが強くあります^^

 

 

前記事でもお話しさせていただきましたが、読者様や当ブログをご拝読いただける方が増えてきた際には、何らかの方法で具体的なお話をお伝えしていきます。

 

また、自分はブログを作成した経験がないので、どなたかPV数の上げ方などご教示願えるとtkが本当に嬉しく思います^^もちろん日々、記事を書かせていただくのは大前提だと思っていますし、書かせていただきたいので投稿させていただいております^^

 

今日も長々とした記事をご拝読いただき本当にありがとうございました^^

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村