あなたが幸せに進む道しるべ ドリミティ leads it now

自分の人生は自分で生きる。自分と言う乗り物を人に任せてはいけない。人それぞれの望む人生を手に入れよう。

tkのブログ開設の意義、そして夢、希望、目標 ※一度下書きに戻したのを再掲載

※この記事は過去記事を下書きに戻していて、再度掲載したものです。

 

 

 
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 

皆様こんにちは^^

春分の日を越えて、春に日差しに心地良さを感じながら出勤を迎えたtkです。(今日は少しくもり空ですが心地よさを感じます)

20日の決意の日を迎えてから、するべき仕事がたくさんあるのですが、今までにない位の勢いで仕事が片付いてきてます^^

これもしっかりとした決意と覚悟のおかげだと思ってます。私に関わって下さる皆様、支えて下さる皆様、読者様、記事をご拝読いただいている皆様、

 

 

 

本当にありがとうございます!感謝致します^^

 

 

 

今日は出勤した後すぐに、日本政策金融公庫に融資の申し込みをする為に必要書類を用意するのに税務署に向かいました。

税務署関係や社会保険事務所関係を全て対応させていただく中で、たくさん嫌な思いもしてきました。(お役所の方なので対応は厳しいです。全員がそうではないですが^^;関係者の方がご拝読いただいていて、不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ございません)

ですが、ちょっとしたきっかけで自分を振り返った時に

 

 

 

「あれ?自分、出来る事多くなってないか?」

 

 

 

自分の経験値が上がっていた事に気が付いたのです!

 

 

 

厳しい局面を対応させていただく中で昨日の記事でも書かせていただいた

 

tk4876.hatenablog.com

 

 

 

・携わる中で、なんでこんな思いをしなきゃいけないんだろう?

・人に嫌な事ばかり押し付けるな!

・(お金)っていったいなんなんだろう?

・苦しいだけだからもう辞めたい…

・100%信頼、信用してた人が実は嘘で塗り固められていた人だった

 

 

 

正に去年からの約1年間で縮図の様に、全ての嫌だと思える事を経験させていただいたのです。はぐれメタルを倒した時の様な経験値を(DQシリーズ知らない方は申し訳ありません^^;)短期間で得るチャンスを与えてもらってたのです!

しつこいですが

 

tk4876.hatenablog.com

 

こちらの記事をご拝読いただければご理解いただけるかなと思いますが(一歩ずつでいいんですよ^^)

 

 

 

ネガティブ思考(感情)

 

 

逆転の発想

 

ポジティブ思考(感情)

 

 

 

に持っていけた事で、自分に自信が持てるようになったのです^^

過信ではない自信です。過去に自分は過信し過ぎて多くの失敗を重ねてしまいました。

 

 

 

ですが失敗はした方が良いです。

失敗しない人間は世に存在しません(ご拝読いただいている方、ネガティブはポジティブになるための栄養と捉えていただけると幸いです)、捉え方次第で自分に取って大きな財産になります。

 

 

 

話が少し逸れてしまいましたが、自分の(心)の捉え方が変わった時に、私の行動、思考が変わり生活リズム自体が変わりました。

 

 

 

自分が変わり始めた時に、周りの人からの自分に対する接し方が変わってきました。環境も変わり始めました(その中で自分の弱い部分を断ち切るために辛い思いもたくさんしましたが^^;本当に何回も泣く思いもしましたし、実際に泣きました)

 

 

 

ここで二つお伝えしたい事があります。

 

 

・漢字シリーズですが、(辛い)と言う漢字に一本線を足すと(幸せ)になります。

一歩、勇気を出した時に幸せになれます^^

 

 

・泣く事は恥ずかしい事でも、弱い事ではありません。

男だから泣くな!とよく言いますが、辛い時、嬉しい時、感動した時は泣いてください。

男性でも女性でもたくさん泣いてください。絶対に心がすっきりして、自分の(心)の階段をもう一歩上がれます^^

 

 

ここで本題ですが、tkがブログを開設しようと思った意義と夢、希望、目標をご拝読いただいている皆様にお伝えさせていただきたいと思います。

 

 

(お金)(豊かな生活)(心の安定)

 

 

 

この法則は絶対です。断言できます。

 

 

 

私の座右の銘である

 

 

 

貧すれば鈍する

kotowaza-allguide.com

 

 

ここに集約されています。

 

地域から全国へ

 

(心)から全て生まれる

 

(お金)があれば家族や自分のために時間も取る事が出来る。豊かな生活を送ることができる。

 

大きな安定した企業にいても、いつどうなる分からない。経営者も雇用者にもリスクがあるなら起業した方が良い(個人の方々の考えもあるので語弊を招いてましたら申し訳ございません)

 

 

 私の夢、希望、目標のスタート地点であるのが、

 

 

記事をご拝読いただける方が増えたら

 

 

私の全てを知っていただき、ありのままをさらけ出し、皆様と一緒に幸せになって

行く情報を、セミナーや会合と言った形で開催しお伝えする事です^^

 

 

 

これが正直な私の夢や目標のスタートであり、皆様に、そして私自身も全ての面において幸せになりたいと思い、ブログを開設させていただいた次第です。

 

 

少し先出しになりますが、下の過去記事の中にあります

 

tk4876.hatenablog.com

 

 

チリも積もれば山になる

 

 

がセミナー、会合の主な内容にさせていただきたいと思います。(半分以上は私のうつ病だった時のお話しや他の体験談になると思いますが(笑))

 

 

現時点で全ての夢、希望、目標を語らせていただいている訳ではありません。

その先の到達点はまだまだ先にあります^^

 

 

本当は自分の事を記事を通して、もっと知ってもらってから少し時間をかけてお話しさせていただこうと思っていましたが、20日に決意、覚悟をした時にいつかこの話をしなければいけないなと思っていたのと、自分の気持ちに正直になる事とを考えたら今日がその日でした^^思い経ったら即行動でした^^

 

 

このお話をする事によって離れていく方は離れていくで仕方ないと思いますし、お付き合いしていただける方はお付き合いしていただけると思っております。

しかし、自分に嘘はつきたく無いので気持ちをはっきりお伝えさせていただきました。

 

ここに私が持っているビッグチャンスのヒントがあります。

始める時はある程度のお金があった方が成功が早いですが、ゼロからでもスタートできるチャンスがあります。実際に自分もそうです。

 

 

今回はこれでお終いにさせていただきたいと思います^^

読者様、ご拝読いただいた方に感謝致します。

今日もありがとうございました^^

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村