読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tk4876、絶対に皆様と一緒に幸せになるブログ

ことわざで「貧すれば鈍する」とあります。一人でも多くの皆様に「お金」と言う視点から幸せを掴んで欲しいと願いブログを起ち上げました。自分自身も皆様と一緒に幸せになりたいと思っています!これからよろしくお願い致します^^

私の読者様であるspikoso💎さんの記事について心で感じた事

政治、社会、心

 

 ←

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ ←

          押していただけますとtkが喜びます(笑)  

  ←

 

 ←

 

 

皆様こんにちは^^

 

 

今回の記事は最初から申し上げておきますが、最後までご拝読いただき、私自身批判される事も覚悟の上で書かせていただきます。よろしくお願い致します。

 

 

今日は朝から仕事が満載で記事を書くのが今になってしまいました^^;

しかも札幌は連日の雪で、それまでは春の兆しが見えてきていましたが、

 

f:id:tk4876:20170324153741j:plain

 

2日で雪景色に戻りました(笑)

北海道や東北ならではですね^^でも気温はそこまで低くないのでそんなに寒くはありません><

 

 

本日書かせていただく事は、本当は自分の(心)

 

 

「もっと早く書きたいっ!!」

 

 

という気持ちを抑えながらも、仕事に優先順位を付け、確実に、焦らず、ゆっくりと何度も確認し今書かせていただきます^^

 

この自分の(心)で整理していくのと、(心)の風邪うつ病等)を回復する方法の記事は、後日書かせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

さて本題ですが、その前に書かせていただきたい事があります。後で書かせていただく事にも関わってくるからです。

 

 

私は無類のスポーツ好きで、特にサッカーが大好きで、34歳になった今でもサッカーをガチ(協会登録して公式戦に出場も有)で続けております><

 

 

サッカー好きの人なら分かると思いますが、サッカーW杯の最終予選ともなると夜更かししてでも観たくなります(笑)

 

 

 

昨日は、日本×UAEの一戦がありました。

 

 

 

 

お互い、勝つか負けるかでW杯本選に出場出来るかどうかの重要な一戦が、AWAY(敵地)で行われ、日本は去年一度、UAEにHOME(地元)で負けていたのです。当然、勝たなければいけません。

 

 

 

しかも国同士、威信を懸けた闘いなんです

 

 

 

ファンの方は当然、不安や心配と監督の選手召集の人選に不平不満もあったと思います。監督批判も凄かったです。前までの自分もそうでした^^;

当然、メディア等を通してそのような情報が選手、監督、関係者に入ります。

 

 

 

しかし、今回からの私が試合前から思っていたのが、今までのサッカー日本代表を思い返して見たら、

 

 

 

世間的に批判にさらされてる時にこそ、結果を残している事が多いです

 

 

 

サッカーに詳しくない方には申し訳ありませんが、

 

 

 

2010年南アフリカW杯の時、開催前はもの凄い批判の嵐でした。

実際に開催前の親善試合では負けが続きました。

しかし、本大会になると気迫あふれるプレイで逆境を乗り越え、世界のBEST16まで残る結果を出しました。BEST8に残ってもおかしくない闘いをしてくれました。この時は素直に感動して涙が出ました

 

 

 

逆に2014年ブラジルW杯の時は、開催前は期待と称賛でホントにW杯優勝まで狙えるんじゃないか?位の勢いでした。

開催前の親善試合でも連戦連勝、世界の強豪国とも互角以上に渡りあえていました。

しかし、本大会になると相手に研究し尽くされ、結果は惨敗でした。

何か、自分は試合途中から「この大会はもうだめだな」と思っていて、予想通り、惨敗でした。

 

 

 

結局何が言いたいのかと申し上げますと、

 

 

 

人の大半は、メディア(インターネット、TV、週刊誌、新聞等)から受ける情報を、まともに受けてしまう人が多いと言う事です

 

 

 

これはサッカーに関してですが、2010年の時はメディアから選手や監督、関係者が批判を受けても

 

「絶対に勝ってやる!」

 

「結果を残して見返す!」

 

と言う気持ちを持って闘った結果、その(思い)が観ている人に伝わり感動させてくれたんです。

 

 

2014年の時はメディアから称賛の嵐でした、そして大会に臨んだ結果、

 

 

「惨敗」

 

でした。これは、油断、慢心、惰性、驕りがあったからだと思います。

その時の選手、関係者には申し訳ないですが、全員ではないですが、浮ついたコメントをしている選手も多かったです。

私自身もメディアに感化されていました…

 

 

しかし今回、夜中に観た試合はメディアに感化されることなく、日本代表を信じてみようと思いました。

 

 

これは信じてくれる方とそうではない方いらっしゃると思いますが、今回の試合開始から2、3分経った頃、

 

 

(この試合は日本代表が勝ったな)

 

 

直感で思いました。まだ試合も始まって間もないのですが本気で思いました。

結果は

 

 

2-0で日本代表の勝利でした^^

 

 

ちなみに私、直感が良く当たります。良くも悪くも^^;

 

なので悪いイメージの直感にならない様に常にポジティブ思考でいる事を意識して、無意識にしています。なので過去記事の

 

tk4876.hatenablog.com

 

 

を常日頃から意識しています。このお話は一旦お終いです。

 

 

 

 

まずは本題に入る前に

 

 

 

 

国同士、威信を懸けた戦いなんです

 

 

 

人の大半は、メディア(インターネット、TV、週刊誌、新聞等)から受ける情報を、まともに受けてしまう人が多いと言う事です

 

 

この2点を覚えて下さると幸いですm(_ _)m

 

 

 

長すぎる前置きでしたが、ここからが本題です^^;

 

 

まず私が読者であり、私の読者様であるspikoso💎さんの記事をご覧になっていただきたいです。

 

spispi.hatenablog.com

 

 

 

この森友学園の証人喚問はトカゲのしっぽ切り程度の物(証人喚問自体、嘘まみれですから)で、裏では更に大変な問題が私の中でもの凄い直感をビンビン感じておりましす。

まずこちらの画像を見て下さいm(_ _)m

 

 

f:id:tk4876:20170324170513j:plain

 

最初に申し上げておきますが、私は左翼でも右翼でもありません。日本人として平和と豊かさを求めてやまない一人の人間です。

 

 

 画像が荒くて申し訳ないのですが、線引きしてある所に注目して下さい。

これを見て、記事をご拝読いただいて下さる皆様はどう思いましたか?

 

 

 

ちなみに人種差別する人は今すぐ、気持ちを改めていただきたいと思います。自分と同じ人間です

 

 

 

私は日本人としての誇りは持っていますが、間違った誇りと愛国心は持ち合わせていません

 

 

 

また、私自身の信頼の置ける方々に教えていただいた情報で、森本学園の理念の最終項目が簡単に言えば「お国のために」です。

 

 

 

ここまでで分かって下さる方がいらっしゃいましたら幸いです。

 

 

 

「歴史は繰り返す」

 

 

 

と言う言葉がありますが、 

 

 

 

悪い歴史は繰り返していけません

 

 

 

spikoso💎さんのお言葉通り

 

 

今こそ私たちの心眼が必要ですね

 

 

「選択する意思」を持つ時です。

 

 

「日本を創っていくのはあなたたちです」

 

 

 

お言葉通りです^^

 

 

 

未来を創っていくには自分達一人一人がリーダーとなっていかなければならないと私は思っています!

 

 

 

私は子供もおりますが、間違えた教育、思想を子供達に教える事は、将来、また近い内か、今の子供達が大人になった時に、国に非常に重くのしかかってきます。

私は悪い未来を子供たちに残したくありません。

 

 

 

子供達は素直です。言われた事、された事、教えた事、全てを自分の中で受け止めてしまいます。

子供達が「なんで?」と思う事に正しい答えを導き出して上げないとそのまま受け止めてしまいます。

 

 

 

間違った教えのまま育った子供達が

 

 

 

国同士、威信を懸けた戦いなんです

 

 

 

と考えたらどうなるでしょうか?

 

 

 

 

今こそ私たちの心眼が必要ですねとのお言葉通り、

 

 

 

人の大半は、メディア(インターネット、TV、週刊誌、新聞等)から受ける情報を、まともに受けてしまう人が多いと言う事です

 

 

の中の真実を真剣に考える時が来ています。

 

 

他の国の方々も誤った思想、情報に翻弄されていらっしゃる事が大半です。真実を知っていらっしゃる方も当然います。

しかし、今はインターネットがある時代なので昔よりは正しい情報も見つかると思います^^

 

 

 

私自身このような思いを持っている中で、黙っている訳にはいきませんでした。なので可能であれば少しでも勇気を持って、匿名でも構いませんので、皆様にも声を上げていただきたくてこの様な記事を書かせていただきました。

 

 

毎回ですが

 

 

(お金)(豊かな生活)(心の安定)

 

 

この信念にブレはありません。最大の、夢、希望、目標が今回の記事にも関連性があるからです。

 

 

本日は批判を覚悟の上で記事を書かせていただきました。

記事の提供を許可していただいたspikoso💎さんに本当に感謝致します。

 

 

何か困った事や、悩んでいる事、心配な事、不安な事、疑問等があれば↓の記事内にあるメールアドレスにご相談いただければ幸いです^^

 

tk4876.hatenablog.com

 

 

今日も読者様、記事をご拝読いただいた皆様に感謝致します^^

また明日もよろしくお願いいたします。ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

  ←

           押していただけますとtkが喜びます(笑)     

 

にほんブログ村 株ブログへ ←