あなたが幸せに進む道しるべ ドリミティ leads it now

自分の人生は自分で生きる。自分と言う乗り物を人に任せてはいけない。人それぞれの望む人生を手に入れよう。

私の読者様であるspikoso💎さんの記事について心で感じた事 ②

 

 ←

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ ←

          押していただけますとtkが喜びます(笑)  

  ←

 

 ←

 

 

皆様おはようございます^^

今日の札幌、場所によっての違いはあるとおもいますが、私の地域では朝から日差しが気持ちが良いです><

心も穏やかになりますね^^

 

本日も仕事のtkですが、土曜日は比較的、時間が取りやすいので朝から記事を書かせていただく時間があり自分自身の置かれている今の状況にも感謝です^^

 

 

 

 

本日は早速ですが、昨日の記事で書かせていただいた↓

 

tk4876.hatenablog.com

 

について自分の中で一歩踏み込んだ内容で思いを綴らせていただきます。もちろん批判も覚悟の上です。

 

上記の昨日の記事のコメント欄にある通り、自分自身が何を伝えたいのか曖昧な部分もあり、ご拝読いただいている皆様にしっかりお伝えできなかった点と、(心)の病も抱えていらっしゃる方で、ご拝読してもらえている方もおりますので、どこまで踏み込んだ思いを記事として書かせていただければよいのかとの思いもあり、私自身(心)の迷いがとして記事に出てきてしまったと思います。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

 

昨日の記事について、自身で読み返し、思っている事と願っている事を整理し、今日の記事を書かせていただきます。

 

 

 

初めに昨日の記事のコメント欄でspikoso💎さんにご返信させていただいた言葉(spikoso💎さん気付かせていただきありがとうございます)で掘り下げてお伝えさせていただきますと(信じて読んでいただければ幸いです^^)

 

 

 

思う力、願う力(ネガティブな事もポジティブな事も)

 

 

心の持ち方(思う力、願う力が自分の心の有りようになる)

 

 

イメージが出来る(良い未来も、悪い未来もイメージとして考える様になる)

 

 

行動する(イメージが出来たら意識、無意識にそのイメージに対して行動に移す様になる)

 

 

現実になる(行動を起こした結果、現実の物事として実際に起きる)

 

 

 

何となくはご理解いただけましたでしょうか?

 

 

 

ちなみにtkの場合ですが、今は何事に対してもいいイメージに変える様になっています。実際にそうなってきてます^^

 

そして、tkは昨日の記事で少し言わせていただいた直感が人よりあるみたいです。

自分自身ある人との出会いで、その直感があると確信的に気付いたのも、ごく最近なんです。

spikoso💎さんもそうみたいですが、見ているだけで、一言二言会話を交わすだけで

 

 

 

「その人が思っている事」(良い事も悪い事も

 

「あ~、嘘で塗り固められてるな…」

 

「この人達の間で何を考えて、行動しているな」(こちらも良い事も悪い事も

 

 

 

と分かってしまうんです。正直、怖い位に分かってしまいます。それで普段は陽気でバカ(良い意味ですよ(笑))なtkが人と話すのが怖くなってしまった時期がほんの少しだけありました。

 

 

 

昨日の記事の森友学園の問題に隠された真実と日本の将来について

 

 

 

読者様や、ご拝読いただいている皆様に本気で思う力、願う力をポジティブなイメージに変えていただきたかったのです

 

 

 

そして各個人が、今の自分に出来る小さな一歩でも良いので、イメージを行動に移し、良い現実にしていただきたいのです

 

 

 

昨日、「歴史は繰り返す」と言わせていただきましたが、自分自身ネガティブな言葉を使いたくないですが、恐れ捨ててはっきり申し上げたいと思います。

 

 

今、日本でも、世界でも様々な問題が起こり、世界全体に関わる重大な危機が迫ってきています。

 

日本では、過去に間違えた教育をしてしまったため(語弊を招くかもしれませんがちょうど私たちの親の世代です。もちろん全員がそうではないですよ。しっかりした教育をしてこられた方も大勢いらっしゃいます)、毎日、殺伐とした事件や考えられない様な事がたくさん起きています。

 

世界では北朝鮮の身内暗殺、ミサイル発射、中国と韓国の関係、日本と韓国の関係、ISのテロ等ネガティブな事が多いです。

 

そこではっきり申し上げます。

 

 

 

「歴史は繰り返す」の通り、今まで通りの心や考えでは世界は【戦争】に向かっていくでしょう。

 

 

・本心で言いたい事を言えない

・人を憎む心

・相手の幸せを妬む心

・愚痴や悪口、影口を言う

・自分自身が相手に勝ちたい為に、相手を貶める行為

・他者を騙してでも自分の利益を貪りたい心

 

 

この気持ちを持っていたら、間違いなく悪いエネルギーと念、思い人から人へと伝わり、自分の周り、地域、国家、世界に伝わり、良い結果は招かないでしょう。

 

 

思い返してみて下さい。または調べてみて下さい。

過去の【戦争】はこの(心)から起きているのです。

 

 

そこで見ていただきたいのがこの記事ご拝読いただいた上で↓

 

逆転の発想  ポジティブ思考でお考えいただきたいのです^^

そうしますと、

 

 

・本心で言いたい事を言えない(言いたい事ははっきり言ってすっきりしたら物事もスムースに進みます。本心を言う事によって周りも変わり自分に自信がつきます)

 

・人を憎む心(相手の幸せを願ってあげられる心になろう^^)

 

・相手の幸せを妬む心(自分自身も幸せになるためのチャンスをその人から学ぼう)

 

・愚痴や悪口、影口を言われる(それだけ自分が正しい事、主張をしているのです。恐れる事はありません。)

 

・自分自身が相手に勝ちたい為に、相手を貶める行為(勝ちたい気持ちがあるなら正々堂々、正直な気持ちで戦った方がお互いが結果に関わらず気持ちが良くなります。切磋琢磨出来る様になります)

 

・他者を騙してでも自分の利益を貪りたい心(騙して得た利益はすぐに泡となって消えます。正しい行いで得た利益は必ず自分の心の潤いにもなります)

 

 

ちなみに(心)の病(自分の場合はうつ病でした)を抱えている方は優しい心相手の事を考えられる心を持っていらっしゃると思います^^

そして我慢する事を知っています自画自賛してるのか?自分(笑))

 

 

 

過去記事ばかり使用して申し訳ありませんがこちらもご拝読いただければご理解いただけるかなと思いますm(_ _)m

 

tk4876.hatenablog.com

 

 

上記の事を実際に(心)で意識し、無意識に自身の(心)に刻み込むのは本当に大変です。私自身も実際にもの凄く大変でした。

 

 

 

そして、皆様に昨日の記事でお伝えしたしたかったのが

 

 

人の大半は、メディア(インターネット、TV、週刊誌、新聞等)から受ける情報を、まともに受けてしまう人が多いと言う事

 

 

人種差別する人は今すぐ、気持ちを改めていただきたいと思います。自分と同じ人間です

 

 

今の子供達の将来のために、間違えた教育をしてはいけない

 

 

 

 

今こそspikoso💎さんのお言葉通り

 

 

今こそ私たちの心眼が必要ですね

 

 

「選択する意思」を持つ時です。

 

 

「日本を創っていくのはあなたたちです」

 

 

これが本当にこれから先の未来を創る真理であり、道理であると思います。

 

 

 

そのために一人一人が小さな事から、思う事願う事からだけでも、リーダーとしての意識をもってもらえればと思います^^

 

 

 

過去は変えられません。

しかし、現在と未来は変える事が出来ます^^

 

 

そして再度ですがtkの直感確信的に当たります。

【戦争】にはならないです。断言できます。

 

 

その根拠は皆様に、この記事をご拝読をいただいているのも偶然ではなく

全て必然です。偶然はこの世の中には一つも有りません。

 

 

ここで皆様が、一歩でも、ほんの少しの小さな勇気でも、(心)の変化を望めば未来は変わる事を私は知っているからです^^

願うだけでも未来は変わります^^

小さな希望は少しずつ大きな光となって世界を照らします!

 

 

 

最後に自分の最終目標夢、希望、現時点での目標を正直にお伝えさせていただきます。

 

 

綺麗事と捉えられてしまう事かも知れませんが、私の最終目標は、

 

 

世界の平和です^^

 

 

「そんなの無理だよ(笑)」

 

「お前に出来る訳ないだろ!」

 

「どうせ途中で壁にぶつかって諦めるだろ?」 

 

 

そう思う方が大半だと思います。99%の方は無理と言うかもしれません。

でも一度、覚悟と決意を決めたからには

 

 

【絶対に成し遂げます】

 

 

そのための一歩目の夢、希望、現時点での目標

 

tk4876.hatenablog.com

  

にこの過去記事に綴らせていただております。ぜひご拝読いただければと思います^^

 

 

いつも長い記事になり、ご拝読いただく方にご負担をお掛けしているとも思います。

それでも最後まで読んでいただき本当に感謝致します^^

 

また昨日の記事でspikoso💎さんにお書きいただいたコメントで、今日の記事を書かせていただく勇気を与えていただき本当に深謝いたします^^

ありがとうございました^^

私の意図が伝わらない記事でしたらまたコメントいただけますと嬉しいです><

 

今日は午後からも時間が取れそうなので、可能であればもう1つ記事を書かせていただくかもしれません^^

 

毎日、読者様、ご拝読いただいている方に感謝致します^^

最後までご拝読いただきありがとうございました><

 

追記ですが皆様が自分自身の気持ちに正直でいられるのを願っております^^

 

  ←

           押していただけますとtkが喜びます(笑)     

 

にほんブログ村 株ブログへ ←