読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkの幸せとは何かを導き出すブログ

様々な視点から、読んでいただいている方の幸せを導いていける様なブログを目指します!「以前には怠りなまけていた人でも、のちに怠りなまけることが無いなら、その人はこの世の中を照らす。……あたかも雲を離れた月のように」〈仏陀-ブッダ〉の言葉を胸に記事を書かせてもらいます。。。

お金に対する人の想い、何のためのお金か?

 ←

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ ←

          押していただけますとtkが喜びます(笑)  

  ←

 

 ←

 

 

皆様こんにちは^^

 

今日の札幌は朝から春の日差しがいっぱいで、いよいよ春が来るんだなと思い、気持ち良く朝から記事を書かせていただいております><

 

 

今回は私のブログ開設の意義である【お金】について綴らせていただこうと思います。今後はいよいよ【お金】を言う側面から、人の(心)〈夢、希望、目標〉も含めた記事を書かせていただく機会が増えると思います。(※あくまであってのお金だと思っているので、記事内容が脱線する事もありますがご容赦下さい(笑))

 

 

 

読者様、ご拝読者様は【お金】に対してどんな気持ちを持っていて、どんな遣い方を意識していらっしゃいますか?

 

正直に申し上げますと、私自身はこの1年から1年半の間、今まで全くと言って良い程意識していませんでした。

強いて言えば家庭があるので、仕事をして、生活していく位の感覚、意識しかありませんでした。

更に言えば

 

・生活のための仕事としか意識していないので、目的がただ仕事をするだけになっていた

 

・仕事を一所懸命しても稼げるお金は限られる

 

・生活費等でお金が出ていく、足りない時もある

 

・その生活の中で自分の欲求のままに遣いたいお金があった

 

・遣いたいお金が無いのでイライラしてくる

 

・当然、私生活(家庭)にも仕事にも影響が出てくる

 

・以上の事が無限ループする

 

 

これを意識している様で、自分自身で意識していないので、当然無意識で自分自身の(心)、(思考)になり、結果的に【行動】となり、【現実】になっていました。

 

 

「じゃあ、どうすればいいんだよ!?」

 

 

 

と思う方はたくさんいると思います。

私の場合は今日までの、この1年から1年半の間に様々な【苦労となかなか人には出来ない体験】をさせていただきました。

最初は

 

 

「なんでこんな事俺がしなきゃいけないんだよ!」

 

「人にばっか嫌な事押し付けるなよ!」

 

 

まぁ、不平不満と愚痴、陰口、悪口ばかりの人間でした。加えて、(心の中)で言いたい本心が言えない人間でした。その中でうつ病も再発しました。

 

 

しかし、ふとした事がきっかけで、自分自身を振り返る事が起きました。

何かと言うと自分の人間関係の中で

 

 

(この人だけは裏切れない)

 

 

先輩が私にいまして、その方から

 

 

「人生で悪い事も良い事も含めて、意味のない事なんて絶対ないから。全部経験してる事も起こっている事も必然だから」

 

 

 

とのお言葉をいただいて、本気で自分で悪い事や良い事もしてきた人生について振り返り、現状で起こっている事、その意味は何なのか?を考える様になりました。

 

 

その中で、自分の人生に常に付きまとっていた本質は【お金】【心】でした。

過去で起きた事、起こしてしまった事。現状で起こっている問題も全て【お金】【心】から出てきている事でした。

 

 

過去記事にも綴らせていただきましたが↓

 

tk4876.hatenablog.com

 

にもある通り、自分自身の【心】から出てきている慢心で、

 

・生活のための仕事としか意識していないので、目的がただ仕事をするだけになっていた

 

・仕事を一所懸命しても稼げるお金は限られる

 

・生活費等でお金が出ていく、足りない時もある

 

・その生活の中で自分の欲求のままに遣いたいお金があった

 

・遣いたいお金が無いのでイライラしてくる

 

・当然、私生活(家庭)にも仕事にも影響が出てくる

 

・以上の事が無限ループする

 

以上の事が必然的に起こり、逃げの姿勢になり、借金を重ねて、

 

 

自 己 破 産

 

 

にまで至っしまったんですね^^;

 

 

では、先ほどのご拝読いただいている方の疑問点である

 

 

「じゃあ、どうすればいいんだよ!?」

 

 

の答えは人それぞれだと思います。

悩み、苦しみ、困っている事、本当に人それぞれです。

でも、今の自分だから見ていただいている方には、声を大にして私から言わせていただきたいと思います。

 

 

「人生で悪い事も良い事も含めて、意味のない事なんて絶対ないから。全部経験してる事も起こっている事も必然だから」

 

 

過去にどれだけ失敗していてもいいんです。今、どれだけ苦しくてもいいんです。その事自体が皆様にとって

 

 

【大きな財産】

 

 

に必ずなります。私は【絶対】と【断言】と言う言葉をよく使いますが、この経験は絶対に大きな財産になると

 

 

【絶対に断言出来ます!】

 

 

今まで経験してきたこと、今経験している事が全て必然】だと思う事が出来れば、間違いなく意識が変わり、無意識で

 

 

(心)、(思考)が変わり、結果的に【行動】も変わり、現実】になります。

 

そうなってくれば、

 

・生活のための仕事としか意識していないので、目的がただ仕事をするだけになっていた(仕事の意味をどう捉えるか、何の目的のために仕事をしているか考えられる様になる)

 

・仕事を一所懸命しても稼げるお金は限られる(自分でそこまでしか稼げないと思ったら、本当にそこまでしか稼げません。どうすればお金をたくさんお金を稼ぐ事が出来るか考えてみましょう)

 

・生活費等でお金が出ていく、足りない時もある(足りないのであれば、稼ぐか節約の2点に絞られる。借金は絶対ダメです。節約はストレスになります。稼ぐ事を考えましょう)

 

・その生活の中で自分の欲求のままに遣いたいお金があった(自分の欲求に素直になっても良いとは思います。しかし、人を傷つける事は絶対にダメです。一瞬の快楽に逃げる事も良くありません。何でも間でも物欲で満たすのはダメですが、自分にご褒美として物を買って更に稼いで、もっと良い物を買いたい等の欲求はむしろ無いとダメです)

 

・遣いたいお金が無いのでイライラしてくる

(では今ある現状を打破して、もっとお金を稼ぎましょう。イライラは必然的に無くなります)

 

・当然、私生活(家庭)にも仕事にも影響が出てくる(家庭を持っている方の夫婦関係の悪化が大抵ここにあります。浮気や不倫はもっての他ですが、お金があると安心感が生まれ、心に余裕が生まれます。家庭面が充実すると、仕事も集中して出来る様になり、余裕が生まれます)

 

・以上の事が無限ループする(上記の事が解消されれば無限ループを突き破ることが出来ます!)

 

どうでしょうか?少しでも良いのでご理解、ご賛同いただければと思います。

もう一つ掘り下げますと、

 

 

「どうやって稼ぐんだよ!?」

 

 

と思う方がいらっしゃると思います。当然の反応だと思います。私も必然】【気付き】に出来なかったら同じ言葉が出ると思います。

 

 

しかしまたまた過去記事で↓

 

tk4876.hatenablog.com

  

をご拝読いただければありがたいのですが、私は今【お金】の稼ぎ方法を具体的に考え、知っています。

過去記事の中に書かせていただいている「大成功者様」にいただいているビッグチャンスです。

正直に申し上げますと、皆様のお力も必要になります。年齢、立場、今現在の職業は全く関係ありません。

あくまで

 

チリも積もれば山になる

 

です。皆様にも本当に幸せになっていただきたいので、正直に言わせていただく事は多々ございます。

 

これについては私のブログの読者様の人数、PV数が目標数に達したら

 

セミナー、会合等を通して具体的にお伝えします。

そのための事前情報も出来る限り、お伝え、発信させていただきたいと思います^^

 

私の言葉で耳タコになる通り

 

 

 (お金)(豊かな生活)(心の安定)

 

 

 貧すれば鈍する

 

 

この言葉をキーワードにご拝読、お付き合いいただければ幸いです。

今日もご拝読いただきありがとうございました^^

いつも読んでいただいている方、登録していただいている読者様に感謝致します。

 

皆様の幸せを願いつつ、ありがとうございました^^

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ