あなたが幸せに進む道しるべ ドリミティ leads it now

自分の人生は自分で生きる。自分と言う乗り物を人に任せてはいけない。人それぞれの望む人生を手に入れよう。

4月の始まり。昨日の記事からのコメントでいただいたお言葉中からの答え

 ←

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ ←

          押していただけますとtkが喜びます(笑)  

  ←

 

 ←

 

札幌から地元の全地域へ、地元の全地域から、全国へ、全国から世界へを目指しております。ご協力していただけますと幸いです^^

_______________________________________

 

おはようございます^^

今日も札幌は快晴で、雪がみるみる内に融けて春の近づきを急速に感じております。

北海道外では桜の開花宣言も出ているところもあるので、本格的な春の到来ですね^^

ご拝読いただいている方々の心にも春が訪れるのを、願っております♪

 

そして何度も申し訳ないですが、今日でこの過去記事↓

 

tk4876.hatenablog.com

 

を掲載させていただくのを最後にして、皆様のコメントからの一票を元に、プロフィール等で使用させていただきます。

ご協力いただけますと幸いです^^

 

 

 

まず、初めにですが、昨日の記事についてお伝えさせていただいた↓

 

tk4876.hatenablog.com

 

 

中で、再度になりますが、総括させていただくと

 

 

 

【お金を稼ぐ具体的な方法】

 

 

 

はまだ私自身の

 

 

 

 現時点の夢、希望、目標が達成していないので、差し控えたいと思っています。

昨日、帰宅してから改めて考えさせていただきました。

私自身を知っていただくと同時に、

 

 

 

私に対する【信用】と【信頼】

 

 

 

が今の全てだと思いました。なのでこのブログの至上命題である、

 

 

 

【貧すれば鈍する】

 

 

 

 

(お金)から考えていく、人生の法則や、それに伴う(豊かな生活)、そして更に(心の安定)をしっかりとご拝読いただいている方々に、お伝えさせていただき、ご理解いただいた際には、

 

 

 

【具体的な方法】を私自身の次の目標に向けて情報を発信させていただきます。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

今日の本題ですが、昨日の記事(上に貼り付けさせていただいております)、でいただいたコメントで、私が現在時点でお伝えしたい事がありますので、綴らせていただきます。以下はいただきましたコメントになります^^

 

 

 

実は6年間証券会社に勤めてたよ👍🏼

 

その経験から自分はお金に関して例えばテーブルの上にみんな一斉にお金出してそれを取り合う物。

 

それは誰かが泣けばその分潤えるといったひねくれた考えになってしまった、それが相場なんだと。

 

TKのブログ読んでると心洗われる気分ですわ🐳

 

このコメントは私が最近まで、スマホでプレイさせていただいていたゲームのサークルで、お互いに

 

 

『兄弟』

 

 

と呼び合っていた位、仲の良い方です。このゲームにはチャット機能も付いていて、たくさんの楽しい思い出、切磋琢磨していく事、色々な事も学ばせていただきました。

 

 

よく、チャット機能があるゲーム内にある、誹謗中傷や愚痴、不平不満もなく、サークル内で人を叩く行為もない、健全なサークルでした。

 

 

が、故に離れるのが非常に辛かったです。自分の夢、希望、目標

に向かって行く中、自分の時間を整理していく中で、スマホ内のゲームは全てアンインストールしました。

ですが、このゲームだけは本当の迷いました…

 

 

サークル内の居心地が良いですし、会長と呼ばれる方も誠実で責任感があり、言った事は実行する。それでいて相手を尊重する。しっかりとサークルをまとめていらっしゃる方でした。

サークル内で一緒だった方々も自分をしっかり持っていらっしゃるばかりで、楽しい思いをしながらも、私自身学ばさせていただく事が多かったです。

 

 

しかし、そのゲームをしっかりプレイできない事で、ご迷惑をお掛けしまう気持ちと、夢、希望、目標のために時間を割く事を考えた時に、『卒業』

を決心しました。もちろん皆さんにはしっかりした気持ちで、別れを告げさせていただき、皆様にもご理解の上、卒業させていただきました。応援もしていただきました。

 

 

ちなみに私、そのゲームをアンインストールした後、

本気で涙を流しました;;

 

 

この記事をご拝読いただいている、サークル内で仲間として活動させていただいた方々にこの場を借りてお伝えさせていただきます

 

 

「本当に感謝、感謝の気持ちで一杯です」

 

 

世の中の変化で、情報が溢れて便利になっている中、殺伐とした言葉や、妬み、恨み、憎しみが、多くの方、不特定多数の中で、ネット中心の社会で今現在で会う事が出来なくても

 

 

「本物の友情、絆、相手への尊敬、優しさ」

 

 

があるんだと学ばさせていただきました。

 

 

ありがとうございました^^皆様とリアルで会える日を信じて楽しみにしておきます><

 

_______________________________________

 

 

話を戻させていただきますが先ほどの

 

『兄弟』からのコメントで

 

 

実は6年間証券会社に勤めてたよ👍🏼

 

その経験から自分はお金に関して例えばテーブルの上にみんな一斉にお金出してそれを取り合う物。

 

それは誰かが泣けばその分潤えるといったひねくれた考えになってしまった、それが相場なんだと。

 

TKのブログ読んでると心洗われる気分ですわ🐳

 

 

こう経験者がおっしゃられています。

確かにその通りなんです。私自身は株式取引やFXはいわゆる

 

 

ゼロサムゲーム 

 

 

と呼ばれるものなんです。

www.finance-dictionay.com

 

 

もっと厳密に説明させていただくと

 

株式取引は【非ゼロサムゲームなんですが、

 

私は基本的にはゼロサムゲームだと思っています。

 

 

・ テーブルの上にみんな一斉にお金出してそれを取り合う物。

 

誰かが泣けばその分潤える

 

 

 

これが現状での真実です。

では私がなぜ株式取引を通して

 

 

 

「皆様と一緒に幸せになるブログ

 

 

 

と銘打っているかと言うと、

 

 

 

(お金)(豊かな生活)(心の安定)の中で

 

(お金)(豊かな生活)の事しか考えてない人が多くいらっしゃると思います。

 

そこに(心)が無ければ、語弊を招く言い方になってしまいますが、

 

 

【お金の亡者】

 

 

 

になってしまいます。過去記事で↓

 

tk4876.hatenablog.com

 

 

tk4876.hatenablog.com

 

 

2つの記事で(心)(お金)について書かせていただきました。

 

 

(心)無しでは

 

 

(お金)(豊かな生活)(心の安定)

 

 

には【絶対に繋がりません。断言出来ます】

 

_______________________________________

 

 

では今度は自分達が(お金)を手にして(心)のこもったお金の遣い方をして

 

 

 

(お金)(豊かな生活)(心の安定)を手に入れこの様な実生活を送れたとします。

 

 

 

次に考える事はなんですか?

 

 

 

それこそが私の最大目標である

 

 

 【世界の平和】に繋がる一歩だと思います

 

 

 

自分達(家族)の生活、心が豊かになる

 

 

周りの人(親、親戚)の事が考えれる様になる

 

 

 

地域の人達の事が考えられるようになる

 

 

 

都道府県単位で物事が考えられる様になる

 

 

 

全国の物事が考えられる様になる

 

 

 

世界の物事が考えられる様になる

 

 

少しザックリ過ぎますが(細かい事を上げたらもっとあります^^;)、私はこの様に考えております。

 

ここで次の過去記事ですが↓

 

tk4876.hatenablog.com

 この記事はお願いですが、絶対に目を通していただければと思います。

 

この記事に私の想いが全て詰まっております。

 

 

『兄弟』の言う通り

 

 

実は6年間証券会社に勤めてたよ👍🏼

 

その経験から自分はお金に関して例えばテーブルの上にみんな一斉にお金出してそれを取り合う物。

 

それは誰かが泣けばその分潤えるといったひねくれた考えになってしまった、それが相場なんだと。

 

TKのブログ読んでると心洗われる気分ですわ🐳

 

私の(心)(思考)

 

このゼロサムゲームの利益を最終的に世界中の、日々生きるのも必死な方に流れると考えたらどうなるでしょうか?

 

 

に尽きます。私の考えに多くの方が賛同していただき、より多くの方が

 

 

(お金)(豊かな生活)(心の安定)

 

 

を手に入れ、ご理解いただければ幸いですm(_ _)m

_______________________________________

 

毎回長い記事にお付き合いいただき本当に感謝致します^^

季節の変わり目ですので、風邪等引かぬ様願っています。

 

今日も読者様、ご拝読いただいた方々、ありがとうございます><

皆様の幸せを変わらず願っております^^

_______________________________________

 

株ブログバナーは一度、外させていただきますm(_ _)m

目標が達成次第、復活させていただくかもしれません。

替わりに【人生・成功哲学】を付けさせていただきます。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

  ←

           押していただけますとtkが喜びます(笑)     

  ←