読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkの幸せとは何かを導き出すブログ

様々な視点から、読んでいただいている方の幸せを導いていける様なブログを目指します!「以前には怠りなまけていた人でも、のちに怠りなまけることが無いなら、その人はこの世の中を照らす。……あたかも雲を離れた月のように」〈仏陀-ブッダ〉の言葉を胸に記事を書かせてもらいます。。。

初めてのtkへのご相談者様、S様とのお話し①

 ←

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ ←

          押していただけますとtkが喜びます(笑)  

  ←

 

 ←

 

札幌から地元の全地域へ、地元の全地域から、全国へ、全国から世界へを目指しております。ご協力していただけますと幸いです^^

______________________________________________________________________

 

 

ご拝読いただいている方々、こんにちは♪

昨日、少しお休みさせていただいて、充電をさせていただきましたtkです^^

今週もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

先週、一杯コメントを募らせていただきました↓

 

tk4876.hatenablog.com

 

こちら、たくさんの方々にコメントをしていただき本当にありがとうございました^^

自分自身で答えを出させていただいた結果、

 

眼鏡有りVer

 

にさせていただく事にしました。

今後、この印象で皆様に記事を配信させいただける事に感謝致します^^

重ね重ねですが、コメントをいただいた方々に、本当に感謝致します!

_______________________________________

 

今回、初めに記事を書かせていただくにあたって、

 

S様に大変、感謝申し上げます。掲載を許可していただき、ありがとうございます。

_______________________________________

 

今日、書かせていただこうと思っている記事は、過去記事で↓

 

tk4876.hatenablog.com

 

の中で、メールアドレス宛にご相談がありました、S様とのお話を掲載させていただきたいと思います。

 

ほぼ全文を掲載させていただくので、かなり長くなってしまいますが、お付き合いいただけますと幸いです^^

 

便宜上、端折らせていただく部分もありますが、ご容赦願いますm(_ _)m

以下S様とのお話になります。

 

_______________________________________

2017/3/27

 

S様から

 

初めまして。spikoso💎さんのブログの愛読者でtkさんのブログに巡り逢いました。

Sと申します。

 

tkさんのブログも共感するところが多々あり、最初の記事から全て読ませていただきました。私の旦那のことかと思うほど共通点が多く、うんうん、と頷きながら読み進めました。

 

私は、旦那と1歳半の子どもの3人暮らしです。

 

旦那は、ある投資系の事業に誘われ役員として関わっていましたが働きに見合うお給料ももらえず散々こき使われたあげく、最終的には解雇されました。

その後も、いくつかの事業に手を出しましたがどれもうまくいかず、尊敬して師匠と呼んでいた人には裏切られ、また信頼してよく相談に乗ってもらっていたスピリチュアルな方にも利用され、友人にも裏切られ、誰も信じられなくなってしまいました。

借金は膨らみ、自己破産こそ免れましたが債務整理をし、その中で子どもも産まれ、経済的にギリギリの生活をしています。

 

現在は人からの紹介で、ある会社の役員として事業を立ち上げている最中です。その会社は世界平和と世直しを理念としており、社長さんは私もお会いしたことがありますが、今度こそ信頼できる方だなと思っています。

 

ですがまだ立ち上げの段階ですので収入も多くなく、生活費と借金返済でギリギリの状態です。そんな中、旦那は友人からの勧めでバイナリーオプションに手を出し、最初は好調でしたが結局50万の損失を出してしまいました。

 

私は、なんでこんなに悪いことばかり続くんだろう?今度こそお金が入る、と思ったらそのチャンスも消えてなくなっていく。

 

もしかして、これは意味のあることなのかな?原因が他にあるのかな?どうやったらこのスパイラルから抜け出せるだろうと思い、引き寄せの法則や、意識、心について、またスピリチュアル系の本やブログを読むようになりました。

 

でも旦那は過去の裏切られた経験から、「そんなの読んでも無駄だよ」と言って相手にしてくれません。そんな旦那も昔は神様や心、エネルギーや波動など敏感に感じる方であり、私にも色々なことを教えてくれたのですが今では心の目を閉ざし、すねて固くなってしまいました。

 

昔の旦那は、広い心で私を包み込んでくれ、とてもあたたかい人でした。でも今は常にイライラし、口調も悪くなり、自分のことでいっぱいいっぱいの様です。tkさんのブログの通り、貧すれば鈍するだと思います。私はなんとか、tkさんのブログを旦那に最初から読んでもらい、気付き、学んで欲しいと思っていますが、今の旦那の拗ねた心に響くかどうか・・・。

 

今の私にできることはあるのでしょうか?旦那が昔の素直な心を取り戻してくれれば、今の事業もきっと成功すると信じています。

 

spikoso💎さんのブログから始まりtkさんのブログと出逢えたことは必然であり、きっと何かを変えるきっかけになると信じています。

私はハテナブログに登録していないので読者登録できないのですが、更新を毎日楽しみにしております。

 

A県在住  S

______________________________________________________________________

tkから

 

Sさん、初めまして^^
tkにご相談をしていただけて凄く嬉しいです><
ご相談をいただいたのはSさんが初めてなので物凄く感動しています!A県よりありがとうございます^^
 
私の回答がまず、Sさんの心に響くのを信じてお話させていただきます^^
 
旦那様も大変ご苦労なされている方だとお見受け致します。
 
私は投資系のビジネスではありませんでしたが、豆腐屋に勤めていた時に上手い様に使われた挙句のうつ病でした。
 
裏切りってほんっっっと!!にお辛いと思います。
 
私もその時は憎しみや苦しみ、辛さしかありませんでした。
 
まず私がご相談内容をご拝見させていただいて、思ったのは
 
旦那様はもともと【素直で真面目で責任感が強い】方だとお見受けしました。
 
なので旦那様の本質は基本的に【どんなことに対しても信じる心が強い】だと思います。
 
その旦那様の【良い心】に付け込んでくる輩は今の世の中、数えられない位たくさんいます。
旦那様自身、相当傷ついたことだと思っています。
 
その旦那様自身が自分の(心)の傷を治せない内に、新たな傷を積み重ねていってしまい、更に傷を治せず、根本の心の傷を癒せないまま
 
【盲目的に信じている心】になってしまってると思います。
 
スピリチュアルな方に騙されてしまった経緯もおありでしょうが、この様な人達は
 
【因果応報】の言葉通り、必ず自分自身に降りかかってきます。これに気付いている内はまだ良いです。
 
 
Sさんの状況を全て把握出来てない部分もありますが、厳しい言葉に捉えられてしまいましたら申し訳ありませんが
今の旦那様は
 
 
「何とか苦境を脱したい」
 
「家族のために頑張って稼ぐんだ!」
 
「お金を掴めば何とかなる」
 
 
との【思い】が大変強いのかな?と私は感じました。
 
 
私自身も同じ思いに捉われていた時間の方が圧倒的に多かったです^^;
ちなみにBO(バイナリオプション)はギャンブル的要素が強いです。(と言うか私はギャンブルと思ってます)絶対にお勧めは出来ません。)
 
 
その中で私と旦那様の違いが一つあります。
 
 
(旦那様はスピリチュアル的なモノを信じていた)
 
(私は元々スピリチュアル的なモノがもしかしたらあるのかな?)
 
 
との違いです。
 
旦那様は素晴らしい方と私は思いますよ^^
なぜなら、元々、世の中の道理を 知っていらっしゃる方ですから。
 
私は人に後ろ指刺されまくりの人生を送ってきましたが、今は違います。
 
その失敗ばかりの人生のおかげで正しい事と、誤っている事の
【真実を見極める目】を養える事が出来ました^^
 
 
【過去、結果は変えられませんが、今と未来は変えられます】
 
 
そしてSさんご自身の事ですが、今の状況に負けてしまいそうになり、マイナスなエネルギーを発していらっしゃるんではないかな?と思います。
 
私からアドバイス出来ることとしては
 
 
【旦那様がもう一度、真理に目覚め、世の中の道理を理解してくれる事】をSさん自身が信じてあげましょう。
 
 
 
【良くも悪くも自分自身が変われば、周りが必ず変わります】、【絶対に断言できます】
 
 
経済苦は自分自身が【貧乏だ】と思っていたら、それがイメージに変わり、行動になり、そして現実になってしまいます。
 
 
 
【ネガティブ思考→逆転の発想→ポジティブ思考】
 
で意識して行動し、無意識に落とし込み、現実にしましょうね^^
 
Sさんにとって、今起こっていることは【絶対に断言できます】が必ず意味があります。
 
旦那様が自分を見失っているならSさん自身がまず【良く変わる】ことです。愚痴や不平不満、悪口、影口は悪い影響しか及ぼしません。
 
 
大丈夫!旦那様は必ず変われますよ!
 
 
もうひとつ気になる点ですが、そのような生命境涯で出会った方との仕事が少し心配です。
 
【自身の心が真理と道理を理解しつつ、正しい出会い】を求めていれば間違いなく良縁ですが、私自身簡単な気持ちで
 
 
【世界平和】
 
と言う目標を掲げている訳ではありません。
 
 
本気の【決意と覚悟】と【どんな方法であれば皆様が幸せになれるか】
 
を一つ一つをきちんとした論理と理論と心で目の前の目標の達成と、大きな目標の達成を逆算しての達成を常々考え、行動を起こしています。
 
その勤めている会社がどこまで理想と理念も持っているかわからないので、その部分が、Sさんと旦那様の心配な部分ではあります。
 
長々とお話してしまいましたが、私のお言葉が少しでもSさんの救いになってくれれば幸いです^^
 
Sさんに一つお願いがあります。ぜひ
 
【KANさん/愛は勝つを】
 
聴いてもらえればなと思います。きっと伝わるものがあると思います^^
 
初めてのご相談で慣れなく、Sさんのお心に響くものでなかったならば申し訳ございませんm(_ _)m
 
もしよろしければ、また気軽にご相談下さい^^
 
Sさんの幸せを願わせていただきます^^
 
春の兆しが漂ってきた札幌から、tkより
 
_______________________________________
 
思ったより文字数が多くなりそうなので、数記事に分けて掲載させていただきます。
 
読者様、ご拝読いただいている方々に感謝致しますm(_ _)m
 
今後ともよろしくお願い致します^^
皆様の幸せをいつも願っております。
 
雪解けが完全に近づいてきた札幌より、tk
_______________________________________

 

株ブログバナーは一度、外させていただきますm(_ _)m

目標が達成次第、復活させていただくかもしれません。

替わりに【人生・成功哲学】を付けさせていただきます。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

  ←

           押していただけますとtkが喜びます(笑)     

  ←