スピリチュアル的、あなたが幸せに進む道しるべ tk leads it now

はい!お待たせしました!tkが覚醒しパワーアップして戻ってきました!(待っててくれた人いるよね?いない!?そんな事言わないで下さいwww本当にいてくれると思ってます^^そしてありがとうございます)宇宙の真理と真実、仏陀からの学び、このブログに来て下さった皆さんに「愛を込めて」、素晴らしい人生と真実を見つけるお手伝いをさせて下さい。世界を≪愛と平和≫でいっぱいにしていきましょう(真面目です)tk,s profileに大切な事を書いてるので、目を通してもらえれば嬉しいです^^(見てくれるよねっ!ねっ!www)

初めてのtkへのご相談者様、S様とのお話し②

 ←

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ ←

          押していただけますとtkが喜びます(笑)  

  ←

 

 ←

 

札幌から地元の全地域へ、地元の全地域から、全国へ、全国から世界へを目指しております。ご協力していただけますと幸いです^^

______________________________________________________________________

 

毎回、ご拝読いただきありがとうございます^^tkです♪

 

この記事は、前回の続き↓

 

tk4876.hatenablog.com

 

を掲載させていただきます^^

また長文になってしまいますが、お付き合いいただければ幸いです。

 

以下S様とtkのお話しの続きになります。お返事の内容が、ご質問に対してtkがご回答させていただく形を取らせていただいております。

 

分かりにくかったら申し訳ございませんm(_ _)m

 

_______________________________________

 

2017/3/28

 

こんにちは、tkです^^
お返事が日を跨いでしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m
朝から銀行や細々とした対応に追われており、お返事が今になってしまいました^^;
 
今回のご回答ですがSさんのお返事の沿ってお話しさせていただこうと思います^^
()内がtkと思って下さい><
 
_________________________________
 
お忙しいなか、早速のお返事ありがとうございます。
tkさんの最初の相談だったとは、光栄です(^ ^)
 
 
(こちらこそ本当に嬉しかったです。微力かも知れませんがお力になれれば幸いです^^
【目の前にある一人を幸せにする】事が私の目標でもあるので、ご相談いただきこちらこそ感謝です^^)
 
 
_________________________________
 
tkさんのお言葉、全て心に深く響きました。
本当にその通りです。
旦那は、素直で真面目で責任感の強い人でした。
そんなことすらも忘れ、最近は日々旦那への不平不満を口にし、人と比べ、愚痴ばかり言ってしまっていました。
本当に反省です。旦那を一番信じて支えてあげられるのは他でもない、私であるはずなのに・・・。
 
 
(私の言葉が届いてくれて素直に感動しました(;;)。人間って生まれた時点で、本来の最初の目的があるのに、世間やその他の影響を受け負けてしまう事も当然あります。
私自身、人には話せない位悪行を重ねた事もありました。
でも、大事なのは【現在と未来】です。
現在、反省と言うお言葉をお使いになられているならば、【過去】を教訓にしてこれから先に活かせば良いんですよ^^
不平不満や愚痴、慢心はすぐに直すと言ってもいっぺんにはなかなか上手くいかないと思います。
一歩ずつ、一歩ずつ肩の力を抜いて、穏やかな気持ちを心がけませんか?Sさんなら大丈夫です^^旦那様もその気持ちに近い内に気付いてくれますよ^^)
 
_________________________________
 
愛する旦那と子どもがおり、住むところも食べるものもある。これだけでも十分幸せなのに、足りないところにばかり目を向け、旦那を責めてばかりいました。
 
 
(私自身も今いただいている幸せは本当に感謝です。
でも幸せをもっともっと求めるのは間違いではありませんよ^^
旦那様に足りないところがあると感じていらっしゃるなら、Sさんが信じて、信じて、信じ抜いて、気付いてもらえばいいと思います。
ちなみに私は奥さんからははっきり物事を言われるので、以前はネガティブな感情に支配されていましたが、今は逆に感謝しています。「あぁ、自分にはこの部分が足りないんだな。改善しよう!」と思えています。時には、はっきり言う事も大事だと思います^^)
 
_________________________________
 
tkさんの言う通り、旦那は「自分が稼がなくては」「家族を養わなくては」という思いに駆られ、それがプレッシャーとなり、ネガティヴな思考と波動を引き寄せていたのだと思います。
旦那に変わって欲しいと求めるのではなく、まずは自分が、旦那への感謝の気持ち、愛する気持ち、信じる気持ちを思い出し、言動に変えていこうと思います。
 
 
(この事に関してはその通りです。
旦那様は男性で、家庭もあるのでその気持ちは絶対に持っていると思います。後、【いい人過ぎる】部分もあるのじゃないのかな?とも思います。
時には【優しさ】だけではなく、【強さ】も大事です。その気持ちを旦那様が目覚め、気付いてくれるのを、サポートしてあげるのもSさんの役目ではないのかなと思います^^)
 
_________________________________
 
KANさんの「愛は勝つ」早速聞いて涙が溢れてきました。旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今からでもやり直そうと思います。今の状況をポジティブな思考に変え、プラスに変えていこうと思います。
 
 
KANさんの歌詞の中で、最初から「心配ないからね、君の想いが 誰かに届く、明日はきっとある」と歌って下さって ますが、まさにこの通りです。私が究極に折れそうになった時にこの唄に救われました^^絶対にSさんの想いは届くと信じて毎日を生きて明日に向かっていきましょう!)
 
(また、唄の力は絶大です。良くも悪くもです。私はその時の心境に合わせた唄を聴かせていただいてます^^)
 
_________________________________
 
また、今の旦那の仕事のことも心配してくださりありがとうございます。
今の会社の社長は、世界の裏側で起こっていることを知り、自分にできることはないかと会社を立ち上げたそうです。
権力者たちが自分たちの都合のいいように世の中を操作している現状を少しでも多くの人に伝え、救いたいという考えだそうです。
旦那もその理念に共感し、共に事業を立ち上げている状況です。
私はその事業に携わってる訳ではないのでその理念や理想がどこまで本気なのか判断はできませんが、tkさんが心配してくださるということは、あまりいいご縁ではなかったのでしょうか・・・??
 
 
(正直申し上げまして、これに関しては、私の口からは断言出来ません。ご不安を与えてしまいましたら申し訳ございませんが、
旦那様が目覚める為の使命があるお仕事なのか、はたまた、
「いい加減に気付きなさいよ」と与えられた試練なのか。
どちらかであるのは間違いないとは思います。
全ては結果が証明してくれると思います。
そして仮に失敗しても学べられれば大丈夫です^^
なので、私からは否定も肯定も出来ません。Sさんのご心配もあるとおもいますが、ここに関しては申し訳ございませんm(_ _)m
 
 
参考程度ですが、私の事業起ち上げは原資0円からでもスタート出来る方の為の事業でもあります。もちろん原資はあった方が成功は早いですが^^;
いわゆるwin-winの関係を保つ事業です。
私の記事にもありますが、ブログを始めさせていただいたのもそのチャンスを活かすための情報発信源で皆様が幸せになれるチャンスを本物の成功者様から教えていただきました。
ただ具体的な集客方法を教えていただいた訳ではありません。
成功者様は【チャンスはあるけど自分自身で考えなさい】と言う無言のメッセージを私は感じました。
今の自分が持っているスキル、情報、赤裸々な経験をお伝えし、信用、信頼を掴むための行動をしている結論に至ってます。それがブログでした。
 
あくまで【自分自身で】【真実を見極める】のが重要になってくると思います。自分自身の事を語らせていただき申し訳ありませんでしたm(_ _)m)
 
※ご拝読いただいている方々にですが、ここに関しては私が目標を達成した際に少しずつ皆様にお伝えしたいと思います^^
_________________________________
 
今まで旦那には事業の立ち上げやいわゆる儲け話がたくさん入ってきたのですが、もし今回の会社が失敗するようであれば、もう普通にサラリーマンに戻って欲しいとおもっています。
このようなマイナスな考えも良くないのですよね・・・
 
 
(世の中にはたくさんの儲け話があります。数えきれない位無数にあります。色々な事業(慈善事業も含みます)の中で確固たる信念、覚悟、決意を持って運営していらっしゃる方は、世の中の2割程度と聞いています。
 
ちなみに私の持論ですが(後々、記事にさせていただこうと思っている内容です)、結局は大企業に勤めている正社員さんでも、絶対的な安定はありません。
ニュースで問題になった、東芝の件もあります。どこでどんな形で仕事をしていてもリスクは必ずあります。
それならば【自分自身の力で切り開いていこう!】と思っている旦那様の考えは間違っているとは私は思いません。
 
私自身は会社に絶大な報恩感謝があるので、再建を目途に会社を離れようと思っています。
旦那様は、元々は真実を見極める目と道理】を分かっていらっしゃる方です。信じてあげましょうね^^)
 
_________________________________
 
今私にできることは、旦那が再び真理に目覚め、世の中の道理を理解してくれることを信じること!ですね!
旦那の復活と成功を、他でもない、妻である私が信じるしかないですね(^ ^)
 
 
(おっしゃる通りです^^まずSさんがしっかり目覚めて、【信じる】事を決して諦めないのが大切です!
Sさんは孤独じゃありません。折れそうになった時は周りには大切な仲間がいる事を忘れないで下さい。私もその内の一人です^^)
 
_________________________________
 
tkさんのブログを読んでいて、奥様はとっても素敵な方なんだろうなぁと思っていました。
またぜひ、奥様はどんな方なのか、教えていただければ幸いです。参考にさせていただきます♪
 
 
(私の奥さんですか…ん~、あんまりネガティブな言葉は使いたくないですが、はっきり申し上げて
 
 
【今の奥さんじゃなかったら間違いなく6回は死んでます、自分(笑)ホントに】
 
それほど感謝してもしきれない存在ですね^^
普通なら見放されていてもおかしくないところを、諦めずに付いてきてくれている存在です。
肝と肚はめちゃくちゃ座ってますよ><
おかげ様で今の私がいるのは確かです。
奥さんも愚痴や不満も漏らす時ももちろんありますよ^^
でもそこは夫婦です。私は奥さんのおかげで、今一緒にこうして居られるんだと思います。
本当に奥さんの事を書いたら一日書いてしまいそうです(笑)) 
 
_______________________________________
 
再び長々とすいません。
本当にtkさんのお言葉に救われました。
ありがとうございます。
 
 
(こちらこそありがとうございます^^またいつでもご相談ください^^)
 
 
札幌は朝から日差しが完全に春モードです^^
Sさんの心にも日差しが入ることを願っております><
 
 
 
tkより
_________________________________
 
以降は③に続けさせていただきます。
読者様、ご拝読いただいている方々に感謝致しますm(_ _)m
 
今後ともよろしくお願い致します^^
皆様の幸せをいつも願っております。
 
雪解けが完全に近づいてきた札幌より、tk
_________________________________

 

株ブログバナーは一度、外させていただきますm(_ _)m

目標が達成次第、復活させていただくかもしれません。

替わりに【人生・成功哲学】を付けさせていただきます。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

  ←

           押していただけますとtkが喜びます(笑)       ←