スピリチュアル的、あなたが幸せに進む道しるべ tk leads it now

はい!お待たせしました!tkが覚醒しパワーアップして戻ってきました!(待っててくれた人いるよね?いない!?そんな事言わないで下さいwww本当にいてくれると思ってます^^そしてありがとうございます)宇宙の真理と真実、仏陀からの学び、このブログに来て下さった皆さんに「愛を込めて」、素晴らしい人生と真実を見つけるお手伝いをさせて下さい。世界を≪愛と平和≫でいっぱいにしていきましょう(真面目です)tk,s profileに大切な事を書いてるので、目を通してもらえれば嬉しいです^^(見てくれるよねっ!ねっ!www)

5年~10年後のお金のお話し。強盗がいなくなる!?

 ←

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ ←

          押していただけますとtkが喜びます(笑)  

  ←

 

 ←

 

 

札幌から地元の全地域へ、地元の全地域から、全国へ、全国から世界へを目指しております。ご協力していただけますと幸いです^^

______________________________________________________________________

 

こんにちは^^tkです♪

 

今日は札幌の気温が10度を越えて、春の陽気で軽く眠たいです(笑)

明日は予想気温16度を越えるみたいなので、北海道の桜開花宣言も間近なのかな?

 

午前中は金融機関回り、書類作成等、かなり密なスケジュールでしたが、昼前に会社に帰社する事ができ、ちゃんと昼寝もしました><

 

そんなtkが今日お届けさせていただく記事ですが↓

 

tk4876.hatenablog.com

 

以前の記事で、仮想通貨のお話をさせていただいたんですが、今日もう少し焦点を当てて、掘り下げながら書かせていただきます^^

 

過去記事で、

 

 

電子マネーSuicaWAON、NANAKO等)が実際に運用されていて、チャージをする事によって支払時に簡素化される

 

 

デビットカードやクレジットカードがネット社会の進化によって、買い物等をする時に便利に決済を出来る世の中になっている

 

 

・インターネットバンキング(ジャパンネット銀行楽天銀行等)の普及によって銀行まで足を運ばなくても、スマホやパソコンから即座に入出金、支払が出来る(ネット銀行と提携している企業がたくさんあるので大変便利です)

 

 

をお伝えさせていただきましたが、現時点での日本で普及している、また、

普及し始めている決済システムが、主に上記の方法になっていると思います。

 

 

そこに現在、Bitコインなる仮想通貨が登場しています。

Bitコインにも種類がありますので、ご説明は上記の過去記事をご覧いただき、ご理解をしてもらえればありがたく思います^^)

 

(詐欺も多いので、十分お気を付け下さい^^;)

 

 

 

そこで今日の本題ですが、

 

 

5年~10年後のお金のお話し。強盗がいなくなる!?

 

 

大丈夫です。頭は変じゃありません(笑)至って大真面目です^^

 

 

以前にお伝えさせていただいたんですが、2020年東京オリンピックに海外からの来日される方が増える事が予想されます。

それに伴って、Bitコインキャッシュアウト(現金化)出来る機械の設置が、全国の各拠点ですでに予定されてます。

ここでお伝えしたいのが、その後の未来のお話しです。

 

 

まず初めに思い返していただきたいのですが

 

 

電子マネーSuicaWAON、NANAKO等)が実際に運用されていて、チャージをする事によって支払時に簡素化される

 

 

デビットカードやクレジットカードがネット社会の進化によって、買い物等をする時に便利に決済を出来る世の中になっている

 

 

・インターネットバンキング(ジャパンネット銀行楽天銀行等)の普及によって銀行まで足を運ばなくても、スマホやパソコンから即座に入出金、支払が出来る(ネット銀行と提携している企業がたくさんあるので大変便利です)

 

 

これらの事が、今や当たり前の世界になっていますが、10年前にこうなると予想できた方はどれ位いたでしょうか?

 

 

 

正直、以前の私はここまで先の未来(現在)を考える事は、一切しませんでした(笑)

時代がいつの間にかそうなっていて、それに伴い対応が遅れて、チャンスを逃していた事に気付きました。

 

しかし、現在は色々な経験を積ませていただく中で、未来を想像(または創造)していく事を覚え、学ばさせていただく事もたくさんありました。

 

 

ちなみにしつこいですが(笑)

iphoneAndroidも今では、必要不可欠になっていますが、10年前はほとんどの方に認知されていなかったんではないでしょうか?

 

 

過去を振り返ってみると、思いもよらなかった事が現在に普及してますね^^

 

 

 

どの分野でも、必ず時代と共に変化は訪れます。

エネルギー、電化製品、電話、インターネット、車、食品…etc

 

 

私は空飛ぶ車もいつか実現するんじゃないかと、勝手に想像しています(笑)

 

 

話がそれてしまってすいません(笑)

本題に戻りますね(笑)

 

_______________________________________

 

私自身はこれから先、5~10年後にいわゆる(仮想通貨)が、正真正銘の(通貨)として、世界に流通する時はそこまで遠く無い未来として実現化すると思っている一人です。

 

 

事実、もうすでにBitコインで買い物が出来る店舗が日本にも存在しています。

 

 

Bitコイン 買い物

 

 

で検索してみて下さい^^

 

 

 

ちなみに今日のタイトルの真意ですが、

 

 

【それは分かったけど、なんで強盗がいなくなるの?】

 

 

と当然なると思います。そこをお伝えしたかったんです。

 

 

Bitコインですが、普及すると予測すると(現金)を持つと言う事が必然的に無くなってきます。現在はPCやスマホ保有する形が一般的ですが、チップ方式(体の一部、歯や人体の一部)になる可能性も秘めています。

 

 

セキュリティー面は今でも、何重にもロックを掛けられていて、安全と言えば安全ですが、ハッカーが本気を出せば突破される恐れもありますが(現状ではほぼ厳しい)、チップ導入によって、本人しか遣えない(通貨)になります。

 

何となく強盗と言う犯罪がいなくなる理由はお分かりいただけたでしょうか?

 

 

 

【現金(奪う物)が無くなる事によって、強盗がいなくなる】

 

 

 

と言う事をお伝えしたかったのです。もちろん(通貨)は残ります。無いと買い物自体が出来ません。しかし(人から強奪出来る通貨)は無くなります。

 

 

 

これが実現化し普及すれば、世界中で蔓延している一つの大きな犯罪が無くなる事になります^^

 

 

そしてチップ方式をすでに一部で行っている方もいます。すでに本人しか遣えない(通貨)になっています。あくまでデータなので、(通貨)以外のデータも未来を考えていくとそうなって行くのかも知れません。

 

_______________________________________

 

歴史を振り返っても、人類の進化に伴って、様々な分野で研究が進み、大変便利な世の中になってきています。

 

その中で、強盗がいなくなる】様な進化であれば喜ばしいですが、そうではない進化も当然あります。

皆さんの想像や気持ちが、その様な良い方向に向いてくれるのを願っています^^

 

 

Bitコイン、仮想通貨(現時点では)に対する偏見は今でもあると思いますが、私自身は

 

 

【犯罪が減る=平和】

 

 

への一歩だと思っています。それを踏まえていただいて、上部の過去記事を見ていただけたらtk嬉しく思います^^

 

_______________________________________

 

読者様、ご拝読いただいている方々に感謝致しますm(_ _)m

全国的に暖かくなってきていますが、寒暖差が激しい地域がまだまだあると思いますので、風邪など引かぬ様願ってます^^

 

いつもになってしまいますが、皆様の幸せをtk、願わさせていただきます><

今日もありがとうございましたm(_ _)m

 

_______________________________________

 

   ←

           押していただけますとtkが喜びます(笑)     

 

にほんブログ村 株ブログへ ←