読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkの幸せとは何かを導き出すブログ

様々な視点から、読んでいただいている方の幸せを導いていける様なブログを目指します!「以前には怠りなまけていた人でも、のちに怠りなまけることが無いなら、その人はこの世の中を照らす。……あたかも雲を離れた月のように」〈仏陀-ブッダ〉の言葉を胸に記事を書かせてもらいます。。。

好評につき、心に響く唄シリーズを5曲をお届けします

こんにちはっ!

tkです^^

 

最近感じていた事なんですが、自分の中で色々な事を考え、思い、試行錯誤しているまっただ中のtkなんです。

 

その中で、やはり唄からもらえるエネルギーやパワーって絶大なもので、辛い時や迷っている時、苦しい時、自分にとって答えを導きだしてくれたり、感情や思考を良い方向に変えていってくれたり。。。

 

僕自身が、今迷って、苦しんで辛くて、力になってくれているのが唄です。

思い返してみると、良い唄って時代を問わずに心に響くんですよね><

 

今、記事を見て下さっている方も、今置かれている現状を打破したい方はたくさんいると思います。

お届けする唄の中に、力になってくれる曲が入っていれば嬉しいですし、今後も唄はお届けしたいと思っています^^

 

気になった曲は、歌詞をUta-Netさんのリンクで貼り付けておきますので、ぜひ見て下さい。中には動画の中に歌詞が一緒に流れてくるのもあります><

(Uta-NetさんはリンクOKみたいなので貼り付けさせていただきます)

 

この記事を見ていただいてる方もどうか、

 

 

夢、希望、目標

 

 

を諦めずに生きていきましょう^^

 

 

「諦めたらそこで試合終了だよ」by安西先生

(マンガですけど、ホントに深い言葉ですね!力をもらえます)

 

 

それでは一曲目です↓

 

 


 

僕はこの曲の冒頭からの

 

「曲がりくねった道の先に 待っている幾つかの小さな光

 まだ遠くて見えなくても 一歩ずつ ただそれだけを信じてゆこう」

 

この部分から共感できる歌詞でした^^

_______________________________________

 

2曲目の紹介です↓ 

 

 

 

24時間テレビ等で有名ですが、改めて聴いてみると、tkは勇気をもらえる曲だと思って聴いています。

_______________________________________

 

3曲目にはMr.Childrenからです↓

 

 

 

Mr.Childrenの曲はたくさん良い唄がありますが、今回はこちらをピックアップさせていただきました。

聴けば聴くほど深い曲です^^

_______________________________________

 

 4曲目のご紹介です↓

 

 

 

この曲は学校の合唱祭でよく歌われる唄です。皆さんも一度は耳にした事があるんじゃないかなと思います。(いなかったらすいません^^;)

今、聴いてみると結構深い唄だったんですね><

希望や夢について深々と考えさせられます。。。

(歌詞無しで申し訳ありません。動画と一緒に流れてはいます。。。)

 

_______________________________________

 

五曲目はKiroroです↓

 

 

www.uta-net.com

 

言わずと知れた名曲です^^

 

「ほら 足元をみてごらん これがあなたの歩む道

 ほら 前をみてごらん あれがあなたの未来」

 

これ、凄く響きます。僕は迷っている時、悲しい時、辛い時、自分自身が見えなくなった時に、今あるモノの大事さ、夢と未来への希望を語りかけてくれる様な歌詞にグッときます;;

 

_______________________________________

 

いかがでしたか?懐かしい唄でも、今改めて聴いてもらえたら、捉え方が違ってくる方もいるんじゃないかなと思っています^^

 

ぜひ、自分自身と重ね合わせて聴いてもらえればtkも嬉しいです><

 

今日もtkの記事にお付き合いいただきありがとうございました^^

また明日もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

tkはいつも皆さんの幸せを願っています^^