スピリチュアル的、あなたが幸せに進む道しるべ tk leads it now

はい!お待たせしました!tkが覚醒しパワーアップして戻ってきました!(待っててくれた人いるよね?いない!?そんな事言わないで下さいwww本当にいてくれると思ってます^^そしてありがとうございます)宇宙の真理と真実、仏陀からの学び、このブログに来て下さった皆さんに「愛を込めて」、素晴らしい人生と真実を見つけるお手伝いをさせて下さい。世界を≪愛と平和≫でいっぱいにしていきましょう(真面目です)tk,s profileに大切な事を書いてるので、目を通してもらえれば嬉しいです^^(見てくれるよねっ!ねっ!www)

ネガティブをポジティブに変換するアプリと今日の1曲

こんにちは~♪

tkです@^^@

 

札幌は昨日から寒くて、山の方に近い職場なのか、昼前には季節外れの雪が降ってました(@o@);;

でもこの時間は、日差しが出てきて少し暖かくなってきましたよ^^

 

最近、前向きに進むためにはどういう心と思考で日々を過ごしていけばいいのか迷っていたtkですが、どこかに自分が求めているモノはないかと常にアンテナを張り巡らせています^^

 

この過去記事を出来れば見ていただきたいです↓

tk4876.hatenablog.com

 

生きている中で、体調不良になったり、落ち込んでしまう事が人であれば誰にでもあります。

正直、tkはここ一週間、あまり体調が優れずネガティブな思考になりかけそうになりました^^;

 

 

「これではいかん!」

 

 

と思ったので、アンテナを張ってました^^

はてなブログのブロガー様からも多大な影響も受けさせてもらい、大変勉強になりました^^

ありがとうございますm(_ _)m

 

そんな中、午前中の仕事の空き時間で、

 

 

『こんなものないかな~?』

 

 

何気なく思い、ネット検索で探していたら、

 

 

【あったんです(@_@;)】

 

 

 

探したワードは

 

〈前向き〉、〈辞典〉

 

そこで出てきたのがこれです↓

ネガポ辞典―ネガティブな言葉をポジティブに変換

ネガポ辞典―ネガティブな言葉をポジティブに変換

 

 

 この本は2010年秋に、北海道の札幌平岸高校の生徒さん達がアイディアを提案し、その年に開催された全国高等学校デザイン選手権大会に出品し3位を獲得したアイディアが無料アプリになり、その後書籍化されたのです。

 

 

先に完全無料アプリとして登場した後に、注目を受け、本になったんですね。

tkは地元の札幌なのに、全然知りませんでした^^;

でも同じ道民として誇らしいです><

このアイディアを創造してくれた、札幌平岸高校の生徒さん達ありがとうございます

^^

 

 

それで、「この本やアプリはなんだろう?」と思っている方に、少し解説させていただきます。

 

 

今日のタイトルの通り、

 

 

〈ネガティブをポジティブに変換〉

 

 

してくれるんです。

 

例えば、

 

【苦しい】

 

と思ってしまったら、【苦しい】を検索してみてください。

そうしましたら、

 

①向上心がある→己の限界に挑戦し、さらなる高みを目指そうとしているからこそ苦しむ。

 

②努力が報われようとしている→目標を達成する少し前の段階。

 

③メンタルが鍛えられている→この苦行を乗り越えることで、強靭な精神が形成される。

 

 

こんな感じで変換してくれます。

 

もう一つご紹介します。。。

 

 

【「他の事にも集中しなさい」と言われた】

 

言葉だけじゃなく、その時の状況も変換してくれます。

 

①一つの事には集中して取り組めている→他のことに集中できないほど、一つのことに集中できる人。

 

②人に振り回されない→自分でやりたいことだけを集中できる。

 

③他のことが目に入らないくらい集中している。

 

 

 こんな感じで変換してくれます^^

 

 

このネガポ辞典

 

完全無料で、無料アプリにありがちな広告は一切ありません。(iosしか分かりませんが。。。)

 

これが本当に無料でいいのか!?とtkは思いました^^

(tkの説明がうさん臭く感じるかもしれませんが、下調べしてもらっても構いません。本当の完全無料です)

 

 ダウンロードリンクを貼り付けておきますので、気になった方はぜひダウンロードしてみて下さい^^

 

 

iosの方はこちらから↓

ネガポ辞典

ネガポ辞典

  • Hokkaido Arbeit Johosha Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

Androidの方はこちらから↓

play.google.com

_______________________________________ 

 

 今日の最後に1曲お届けしたいと思います^^↓

 

www.uta-net.com

 

 

松任谷由美さんのこの曲も、大人になってから、子供の様に素直に受け止められなくなって、信じる気持ちを失いかけた方の心に、エネルギーとパワーを与えてくれる1曲だとtkは感じました^^

ぜひ聴いていただければ嬉しいです><

_______________________________________

 

tkの記事にお付き合いいただきありがとうございました^^

皆さんにブログを見ていただき、いつもありがとうございます><

本当に感謝しています。その気持ちが記事をかかせてもらう原動力になっていますm(_ _)m

 

tkはいつも皆さんの幸せを願っています^^

また明日、お会いしましょう^^/