スピリチュアル的、あなたが幸せに進む道しるべ tk leads it now

自分の人生は自分で生きる。自分と言う乗り物を人に任せてはいけない。人それぞれの望む人生を手に入れよう。

〈仏陀-ブッダ〉の言葉④ 【引き寄せの法則】 今日の1曲

皆さん、こんにちはっ!!!

いつもありがとうございますm(_ _)m

昨日はお休みさせていただいたtkです^^

 

札幌は今日も天気が良く気持ち良いです><

夜になるとまだまだ寒いので、風邪には気を付けなければいけませんね。。。

記事を見て下さる方も、十分お気を付け下さい^^

 

 

今回も仏陀ブッダが遺した教えを、お伝えしたいと思います。

今日はなぜ僕が、ブッダの教えに行きついたかお話ししたいと思います。

 

f:id:tk4876:20170414133918j:plain

 

はてなブログで私が記事を楽しみにしているブロガーさん、 spikoso💎さんの記事で、

spispi.hatenablog.com

 

引き寄せの法則と言う言葉を初めて聞きました。

( spikoso💎さん、無断で貼り付けさせていただいたので、不快でしたら削除します

m(_ _)m)

 

僕は、どちらかと言いますと、目に見えない事も信じている派です。

この辺は、賛否両論あると思いますが、そもそも(心)って目に見えないですよね?だからこそ苦しむ人や悩む人がいる訳で…

当然、スピリチュアル的な経験もありますし、何かしらの気配を感じたりもします。

※僕は以前までは半信半疑でした。。。

(ここまで言ってもいいかどうか迷いましたが、過去記事に批判されるのを恐れないと書いたのを思い出し、書かせていただく事にしました)

後、直感も良く当たったりします。。。

 

 

それは信じるかは別にして、記事内でご紹介している本が気になり、購入して読んで見ました。

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 

これは現状を打破したい方にはぜひ読んでいただきたいと思いました。(中古品で良いなら格安で売ってます)

僕は読んだ後で実践してみた時、やたらと目にするようになったのが、

 

 

 

仏陀ブッダ

 

 

だったんです。あまりにも目にするので「これは絶対に意味がある」と思って、色々調べ始めたんです。。。

そうしたら、自分の中で「そうだったのか!」、「なるほど…」と思うような言葉や教えがたくさん出てきたんですよね><

正直びっくりしました。

 

ちなみに後々の記事で書こうと思った事があるんですが、まだまだ書きたい事があるのでまたの機会に詳しくと書きますが、

 

仏陀ブッダの教えと科学と宇宙は繋がっていると言う事です。

 

これは何でかと言うと、

 

量子力学的に人の意識が現実を創造し、客観的な物事は存在しない】

 

からです。

【宇宙】を解説する時に必ず出てくるのが量子力学です。

簡単に説明すると、

 

 

【科学=宇宙】、【宇宙=真理(教え)】、【真理(教え)=科学】

 

 

が全てイコールになっているんですね。。。

ブッダの教えを知れば知るほど、この部分は確信に変わってきています><

 

これを何千年も前に悟りを開いた「ブッダSUGEEEEEEE!!!」と思いました(笑)

 

全てではないと思いますが、引き寄せの法則にも繋がっている事と思っています。

 

他の方が分からない部分を少しでも分かり易い様に、たくさんの人に伝えるのが僕の【使命】でもある様な気もしてきました。

ここに関してはまだ確信の域には達していないですが^^;

今できる事を信じてやっています。。。

 

これを前提としてブッダの教えをご紹介させていただきます。

 

 

 人は「私はこういう人間だ」と自分で考える。

その通りのものになります。

それと異なったものになることはありません。

 

 

以前には怠りなまけていた人でも、
のちに怠りなまけることが無いなら、
その人はこの世の中を照らす。
……あたかも雲を離れた月のように

 

 

怒りを抱くことは、熱い炭をつかんで誰かに投げつけようとするようなもの。

やけどをするのは、あなた自身である。

 

 

恐怖心を払い除けよ。

そして今こそが自分の任務を果たす機会なのだ。火のように燃える勇気を抱く者は、あらゆる幸運を、自分の手で掴み取るものだと知れ。

 

 

生まれを問うな、
行為を問え。

 

 

 今回はこの5つをご紹介させていただきました。

 僕なりの解釈ですが、

 

 

・自分はもうすでに【こうなっている】と信じる事です。

その通りになります。それとは違う者にはなりません。

 

 

・過去の人生での失敗や後悔捉われすぎないで、今から希望、夢、目標に突き進むなら、その人は世の中、社会を照らす存在になります。

不安や怖れに隠れていた、暗闇を照らす月の様な存在になれます。

 

 

・何かあっても、怒りに身を任せてはなりません。

結局、被害を被るのは自分自身です。

 

 

・信じて進んでいく中で、必ず不安や怖れが出てきます。

それを跳ね返しましょう。今こそ不動の勇気と覚悟を持って進む時です。

結果、幸せは必ず自分で掴みとれます。

 

 

・育ってきた環境や、現在の地位は関係ありません。これからの行いで全て変わります。

 

 

 何が一番大事かと言うと、やはり

すでにそうなっていると信じる事】です。

僕はもうそうなっていると信じて、このブログも書かせてもらっています。

 

見えないモノを信じられない方も、科学的な部分からお話を理解していただいて、真理にたどり着いてもらえればtkも嬉しいです^^

 

_______________________________________

 

今日の1曲をご紹介させてもらいます↓

 

 

 

www.uta-net.com

 

最近、僕がよく聞くSuperflyさん/Hi-Fiveです。

Superflyの志保さんは勇気をくれる歌詞と、パワー溢れる歌唱力で聴いている自分にも力を与えてくれます^^

ホントにたくさん良い曲をリリースしていますので、今後たびたびご紹介させていただきます。。。

 

_______________________________________

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました^^

今週もまたよろしくお願いしますm(_ _)m

 

tkはいつも皆さんの幸せを願っています^^