あなたが幸せに進む道しるべ tk leads it now

自分の人生は自分で生きる。自分と言う乗り物を人に任せてはいけない。人それぞれの望む人生を手に入れよう。

〈仏陀-ブッダ〉の言葉⑥ 正しく生きるために 今日の1曲

いつも見ていただきありがとうございます^^

tkです♪

 

ここ数日、一日おきの更新でしたが、ようやく続けて記事を書く事ができました><

皆さんのおかげです。。。

ありがとうございますm(_ _)m

 

4月に入ってから、皆さんはどんな風に過ごしていますか?

色々、環境の変化がある季節でもあるので体調や心の変化には気を付けて下さいね。。。

(ちょっと前まで体調を崩してたのはお前だろっ!て感じですが(笑))

 

 

 

6回目になりますが、今日も〈仏陀ブッダ〉の言葉と教えから、tkなりの解釈で記事を読んでいただいている方に、色々とお伝えしていきたいと思います。

  

f:id:tk4876:20170414133918j:plain

 

 前回と前々回は、引き寄せの法則を踏まえた上で、お話をさせていただきました。。。

しつこいですが、非科学的な視点ばかりでもないので、過去記事をぜひご覧下さい↓

 

 

tk4876.hatenablog.com

tk4876.hatenablog.com

 

この引き寄せの法則なんですが、昨日の記事でも触れさせていただいたんですが、決してブッダの教えばかりでお伝えできるものではありません。。。

ブッダのお話を読んでいただいてる方に、お伝えできたと思ったら、次のお話しもさせていただこうと思っています^^

正直なところ、

 

 

【歴史上に名前を残している方も引き寄せの法則を実践しています】

 

 

それを僕自身が実践して、体感して、読んでいただいている方にお伝えするのがやはり僕の【使命】だと感じました。。。

 

と言うのも今日、僕自身も確かな形で引き寄せの法則を体感しました。

ここ最近、迷っている事があって、

 

「この人なら僕の迷いを消してくれそうだから連絡を取りたいな」

と思っていたら(本当に思っているだけです)、朝起きてみたらその人から

 

「最近どう?しばらくぶりに会える?」

とLINEが入っていました。。。マジでちょっとびっくりしました><

 

今、この段階でもどうするか迷っている所に、このタイミングでその人からの連絡です。間違いなく、この人に会う事で僕の迷いは消えると確信してます。

 

僕自身、進むべき道を選択する時期にあって、夢、希望、目標が具体的にイメージ出来ていた中での出来事だったので、必然であり、引き寄せの法則が働いたと感じています。

 

ちなみに夢、希望、目標が具体的にイメージ出来ていましたが、途中の道が見えていなかったので、僕はこの会いたかった人が非常にキーマンになると思っています。

このお話しは、その方とお話しした後に記事にしようと思っていますので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです^^

 

 

ちょっと興奮して、横道に行きましたがブッダの教え、言葉をお伝えさせていただきます(いつも通りtkなりの解釈も入ります(笑))

 

 

 戦場において百万人に勝つよりも、唯だ一つの自己に克つ者こそ、じつに最上の勝利者である。

 

善をなすのを急ぎなさい。善をなすのにのろのろしていたら、心は悪を楽しむようになります。

 

およそこの世において、恨みは恨みによって静まることはないであろう。恨みを捨ててこそ静まる。これは不変の真理である。

 

 

 やっぱり、ブッダの言葉には深いものがありますね。。。

tkなりに解釈させてもらいます。3つ目は特に読んでいただきたいです><

 

 

 

・戦場(今の一般社会)での地位や名誉、力で百万人に勝つよりも、ただ一つの自分の心の弱さに打ち勝つ者こそ、最大の勝利者です。

 

・心の中で正しいと思った事を実践しましょう。(その人の心の状態もあるので焦っちゃだめですよ)正しい心を持ち続ける事で、人として、してはいけない事をしなくなります。

 

・今までの人生の中で、人に対して恨みを持っている人もいるでしょう。僕もそうでした。

しかし、恨みを手放した時、それも意味があった事だと気付きました。

その経験も必ず良い経験だったとその時気付きます。

少しずつでも良いので、恨みを手放しましょう。消さなくてもいいんです。

それも自分だったと思って受け入れて手放しましょう。

今は辛くても、現在と未来のための必然の経験だったと思えます。必ず思えます。

そうなった時に違う自分が見えて来ます。

 

 

 

何度か、過去記事で書かせてもらっていますが、僕自身本当に人として正しい生き方をしてこれなかった人間なんです。本当にここでは書けない位、色んな事もしてきました。

それでも、僕を見捨てないで、恨みもせず立ち直るのを待ってくれていた人達がいました。支えてくれた人達には感謝しかありません。

だからこそ、今度は自分が人のために何か出来ないかと思ってブログを書かせてもらっています。。。

 

以前のブッダの教えでもご紹介しましたが

 

 

以前には怠りなまけていた人でも、
のちに怠りなまけることが無いなら、
その人はこの世の中を照らす。
……あたかも雲を離れた月のように

 

 

この教えが、今の僕を支えてくれています。

 

過去より現在。現在より未来。

 

より良い未来のために、僕は僕の【使命】を果たすために、ブログを書き続けます。そしてその先に何か繋がっているのを信じています。

僕の記事を読んでいただいている皆さんにも必ず幸せが訪れるのを信じて、書き続けますのでお付き合いいただけると嬉しいです^^

 

_______________________________________

 

今日の1曲をご紹介します↓

 

 

以前にもMr.Childrenさんの唄をご紹介させていただいたんですが、この曲は今の僕の言いたかった事がほとんど言っていいほど詰まっています^^

知っている方も知らない方も、ぜひ1度聴いてみてもらいたいです><

 

_______________________________________

 

今日もtkの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました^^

明日もまたお付き合いしてもらえると嬉しいです><

 

tkはいつも皆さんの幸せを願っています^^