スピリチュアル的、あなたが幸せに進む道しるべ tk leads it now

はい!お待たせしました!tkが覚醒しパワーアップして戻ってきました!(待っててくれた人いるよね?いない!?そんな事言わないで下さいwww本当にいてくれると思ってます^^そしてありがとうございます)宇宙の真理と真実、仏陀からの学び、このブログに来て下さった皆さんに「愛を込めて」、素晴らしい人生と真実を見つけるお手伝いをさせて下さい。世界を≪愛と平和≫でいっぱいにしていきましょう(真面目です)tk,s profileに大切な事を書いてるので、目を通してもらえれば嬉しいです^^(見てくれるよねっ!ねっ!www)

真面目に書かせていただきます。【今】を生きる人って素晴らしいですねヾ(´∀`*)ノ

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア (´・ω・`)やあ

(=゚ω゚)ノオハヨウ

 

tkですщ(゚д゚щ)カモーン

あなたはどんな朝をお過ごしですか?

 

今日は真面目に≪ブッダ≫の教えからお伝えしたいと思います。。。

仏陀さんです↓

f:id:tk4876:20170414133918j:plain

 

仏陀とは元々、釈迦(シャカ族からの由来です、本名はゴータマ・シッダールタと言います)が悟りを経て、ブッダ(悟りを開いた人と言う意味)になりました。

釈迦からブッダと呼ばれた時に、たくさんの教えを説いています。

その中で、tkのプロフィールにも載せている言葉で、

 

思いわずらうな。

なるようにしかならんから。

今をせつに生きよ。

 

この言葉はブッダが最も重要視していた教えで

 

【中道】

 

と言う考え方があります。これは何かと言いますと、

 

【中道】(起こった事象を偏った捉え方をするのではなく、感情的にならずに、中間的な捉え方をすること)

 

基本的に、ブッダはこの教えに沿った言葉を遺しています。

例を挙げますと、

 

 

他人の過失を見る必要はない。

他人のした事としなかった事を見るのではなく、

自分がした事としなかった事だけを見るようにせよ。

 

これは昨日の記事でも書かせてもらったんですが↓

 

tk4876.hatenablog.com

 

本当は他者の批判はしてはならないんですが、批判をすると言う事は、【偏った捉え方】をしている事になります。(この部分については内省しています。だからこそ僕はまだまだ未熟な部分があります。)

 

この【偏った捉え方】をしない様に意識(インプット)し、今までの無意識を押し出して(アウトプット)した時、中道的な思考になってきます。

 

【批判】と言う執着がなくなり、偏る見方をしなくなり、【事象の真意、真実】が見えてきます。

 

【批判】は【不満】です。【満足】していたら【批判】はしません。

【不満】も【満足】も【感情】です。

次に進ませていただきます。。。

 

汝の瞳を欺瞞の世界よりそらせ。

しかして自己の感情に心をおくなかれ。

彼らは嘘つきなり。

汝自身の裡に個を絶やした汝自身の内部に永遠の人を探し求めよ。

 

ブッダ【感情】は嘘つきだと説いています。

あなたは【感情】が入ると、起きた事象を偏った捉え方にしてしまいませんか?

【感情】から離れて、冷静に、客観的に、俯瞰的に見つめた時に起きた事象は、違った側面を見せ、【事象の真意、真実】が見えてきます。

 

僕の記事も偉そうに聞こえていたら大変申し訳なかったんですが、この【感情】から離れるって言うのが出来ていない部分もあったんです。

(なので昨日の記事を内省しています。。。)

 

そこで次に書きたいのが、【過去と未来】です。

皆さんは【過去と未来】をよく思い出したり、また先の事を考えたりしますか?

 

【過去】はこうだったから、【未来】はこうなるだろうと無意識で思っているんです。

【不安や恐れ】とはどこから出てくるモノだと思いますか。。。

 

過去の経験や未来に何が起こるんだろうと言う【思考】から【感情】に反映されていないでしょうか?

その意識、無意識で考えている事って、現実となって実際に起きる事なんです。

特に無意識は、その通りの【思考と行動】をとります。

無意識なので、自分でも気付かない内にそうなってるんです。

これは引き寄せの法則にも繋がります。

 

だからこそ、【過去に執着しない人、未来に不安を感じない人】

【今にだけフォーカスして生きている人】

って本当に素晴らしいんです。

その人は間違いなく、道を創っていく力を持っている人です。

正直、言葉だけでは伝えづらい事もあります。

「今、幸せになりたい人」

ぜひ、僕にお手伝いをさせて下さい^^

 

執着があればそれに酔わされるのだ。

それゆえに、ものの姿をよく見ることができない。

執着を離れると、ものの姿をよく知ることができる。

だから執着を離れた心に、ものはかえって生きてくる。

 

過去は追ってはならない、
未来は待ってはならない。
ただ現在の一瞬だけを、
強く生きねばならない。

 

私たちが今日あるのは、昨日の想いからだ。

そして、今日の想いが明日の人生を形づくる。

人生は、私たちの心の創造物だ。

 

人は「私はこういう人間だ」と自分で考える。

その通りのものになる。

それと異なったものになることはない。

 

全て≪仏陀≫の言葉です。

振り返ってみると全てが意味ある言葉でした。

僕はこの言葉があったからこそ、今幸せです*1ワクワク

 

それでは、

 

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |   イヤッッホォォォオオォオウ!  
    *     +   / /    不安や恐れなんてないぜ!
         ∧_∧ / /     生きてるって楽しいぜ!!
       (´∀` / / +    。     +    。   *     。
       ,-     f
       / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
  ガタン ||| j  / |  | |||

 

【あなたが幸せになる事を願い、tkより愛を込めて】

*1:o(´∀`)o