あなたが幸せに進む道しるべ ドリミティ leads it now

自分の人生は自分で生きる。自分と言う乗り物を人に任せてはいけない。人それぞれの望む人生を手に入れよう。

tkが最近気付いたことやスピリチュルな方々について

ちわっ( ・∀・)ノィョ-ゥ

tkですよ~(゚∀゚) ヨロシコ

 

今日は【小説?】の続きが書ける時間が無さそうなので、tkが最近気付いた事や、子供から教えられたことを書いていきたいと思います><

月末月初なのと、身の周りに何かと色々な事が起きていて、大変な時期ですがなんとかやっているtkです( ゚A゚)ホゥ

でもですね~、大変なんですけど、一歩引いた目線で物事を捉えた時に、苦しんでいた時や悩んでいた時に比べると、今までとは全く違うんですよね( ´ー`)フ-ン

自慢じゃないですけど、tkは今まで超絶な不幸体質だったんですよ( ゚Д゚)ウヒョー

あ、そうなの?って話を流さず、ぜひ聞いてって下さい( ;∀;)

 

 

そもそも不幸体質って何?って方もたくさんいると思うので、説明させていただきたいと思います。

 

 

tkも自分自身を見つめ直すまでは、不幸体質って何?って感じだったんですよ。。。

言葉では「こういうことなんだよ~」と一応は説明できます。

どんな事かと言うと、

 

①何か取り組みたい事があるけど、する前から自分には無理だと思ってしまう

 

②人が話していることに感情移入、同意し過ぎてしまって、まるで自分のことの様に思ってしまう(自分にもそれが起こってしまうと考えてしまう)

 

③現状のままではいけないと思って変えようとしても、自分の過去に「こうだったから失敗する」と考えてしまい、未来もそうなると思い、結局現状にある不満を変えられない

 

④自分が現在置かれている環境から脱したいと思っていても、【自分には変える力が無いと思って】、結局その環境に居続けてしまう

 

⑤本音では友人、同僚、後輩、上司の中で、「こういう人にはなりたくない」と思っているけど、その人が権力や力、人脈やお金を持っているから、従うしかないと考え、言いたい事を言えなくて悩んで苦しんでしまう

 

⑥何かを人に言う、言われた時に、相手がどう思うかばかり考え、自分の本心を言えずに当たり障りのない対応をして結局モヤモヤしてしまう

 

⑦誰かに脅しの様な事を言われ信じてしまい、不安や恐怖感を抱く様な状態になり、その思考から離れると不幸になると思い込んでいる

 

⑧ある状況で人から過剰に褒められて、そこが自分の居場所の全てだと思い、そこから離れると自分の全てを失ってしまうと思っている

 

まだまだ他にもあります。その理由は人それぞれだと思います。

でも、

 

 

これって全て自分自身が創り上げた幻、幻想でしかないんですよ

 

人が持っている本来の能力とか良い部分って、こんなもんじゃないんですよ><

先ほど、言葉では一応、説明できると言いましたが、

感覚的に理解するには本人が「そうか!こういうことなのか!」と体感に近い理解をするしかないと思っています。

これに関しては、言葉は自転車の補助輪と考えてもらえればなと思います。

 

ちなみにですね上記の不幸体質に、今までのtkは全ての事に当てはまってました!

見事な位に当てはまってて、この記事を書いてる時にニヤッとしてしまいました'`,、('∀`) '`,、

あっ、ちなみにtkも少なからずこういう部分はまだありますよ^^;

 

でも、前よりは不幸体質じゃなくなってるんですよね。

オセロみたいな図で表したいと思います。(分かり辛かったらすいません;;)

は不幸思考、○は自分の本心の思考です。

以前のtkは、

 

○●●●●○●●●●

●●●●○●●●●●

●●●○●○●●●○

●●●●○○●●●●

○●●●●●●●●○

 

みたいに8割は不幸思考を根本に生きていました。。。

しかし今は黒が一気にひっくり返る様に、

 

○○○○○○●○○●

○○●○○○○○○○

○○○○○○○○○○

○○○○○○○●○○

●○○○○○○○○○

 

こんなtkになっていますΣ(゚Д゚;マジデ!?

いや、マジでw

 

そんな簡単に人間が変わるのかよ!?って思う方もいると思います。

しかし、口が悪いかも知れないですけど、

 

クソみたいな人生を送ってきて、クズ同然だったtkがほぼ4か月間で変われましたから( ・∀・)ノ

 

TVショッピングみたいに聞こえたらすんません⊂(^ω^)⊃ブーン

いや、でも「こんな僕でも出来ました!」って感じなんです^^;

それを証明するのに、苦しかったし悩みましたが、ちゃんと現実的にも今までの自分と向き合い、強い意志を持ち、しっかり行動にも移してます。

 

一つ目は、以前からtkは会社を辞めると言ってましたが、嫁子供がいるので辞めるのをためらっていました。給料もそれなりに貰っていて、生活的には安定しています。

が、仕事の事で苦しんで悩んでいたのも事実です。

夜眠れなくて、抗うつ剤睡眠導入剤に頼る時もありました。

そして考えた結果、

 

実は先日、社長に今年の8月末までには会社を辞める意思を伝えました。

 

もちろん、次の仕事は決まっていません。貯蓄もありません。

なんて無謀な事をしてるんだこいつは・・・と感じる方もいると思います。

それでもtkは、誰に何を言われても辞めます。

正直なところ、この年になって母親とも多少口論になりました。嫁子供はどうするの?生活はどうするの?と言われまして・・・

あくまで感情的にはなってはいませんでしたが。。。

単純に、tkは自分自身に対して【嘘】と【裏切る】ことをしたくないからです。

 

今の仕事が自分に合ってるとは思わず、心が苦しかったのもあります。

でもtkはそれ以上にやりたい事があるからです。

自分自身のしてきた良い経験も悪い経験も、苦しんでいる人や悩んでいる人のために活かしたい。だからその道を進みたいと思ったからです。

月並みかもしれないですが、今までは「いつかやる」でした。

でも、「いつかやる」じゃその言葉に甘えて、「いつか」は絶対に来ないのが分かりました。

「いつかやる」じゃなく、「今やる!」しかないんです。

だからtkは単純に「今やる!」と言う自分自身の本心を大事にしたいだけです。

 

 

2つ目は、今のtkは相手が、権力、力、お金、名誉、それを持っている人にも自分の言いたい事は、はっきりと言う様になりました。

面白い事に、ある事に【気付いて】から、相手に本心を言える様になりました。

【気付いた】事は、自分の周りにいる人、話している人、何かの行動をしている人って、【友人、知人、親兄弟、職場の人、etc…】全員が、自分自身の一部だってことなんです。

これは、感覚的な部分があるので説明が下手だったら申し訳ないんですが、自分の周りの人でも、好きな人もいれば嫌いな人もいますよね?

自分が苦手な人もいると思います。

 

でも、この嫌いな人や苦手な人も、あなたの自分自身の心の中や思考、行動を映す役割を持っています。

他人は、自分を映す鏡と言う事です。

それを見て良い所は良い、悪い事は悪いと判断できる様になります。

また、その人が自分自身の未来の姿をしている時もあります。

 

自分自身の未来の姿と言っても、顔や姿形が同じと言うわけではないです。

良い意味でも、悪い意味でも、その人の様になると言う事です。

 

 tkも完全に気付いた時に、妙に腑に落ちました。

と同時に、tkの良い部分と悪い部分が分かりました。

「俺ってこんな奴だったんだ」と思ったら、ある意味笑えてきましたw

これですね、ホントに感覚的に分かったら笑えてきますよ(笑)

あまりに自分の事が見えてマジでウケますw

 

これが解ったら、自分自身の未来の可能性がいくらでもある事に 【気付きます】。

更に、自分の悪い部分も良い部分も分かってくるので、自分が思い描いた理想の自分になる事ができると思います。

自分の良い部分はそのままで、悪い部分は直せばいいんですから。

そして、だからこそ人にも自分にも、優しく、厳しくしようと思います。

 

一見、厳しくとは人を突き放してる様に聞こえたり、見えたりしますが、その時の状況では厳しくした方が却って優しさになる場合があります。

逆を言えば、優しさが厳しさになる場合もあります。

 

人って、自分の良い部分も悪い部分もなかなか分からないものです。

けど、一度この事に【気付いた】たら、まるで他者を見る様に自分自身を客観的に見れるようになるので、悪い部分がはっきり分かるので「なおす」のも容易です。

どれだけ他者に「お前のこの部分が悪い」と言われても、言われた本人が認めなければ完全には克服できないと思います。

だって、本人は何が悪いか分からないので克服のしようがないと思います。

 

また、本人が「おかしいな?」と思いつつも、言われるがままで言う事ばかりを聞いていたら、自分では正しいと思っていないのに、その内に「おかしい」と思っている事も本人にとっていつの間にか真実になってしまいます。

更にそれを「おかしい」とも思わなくなり、それ以外に正しいモノはないと思ってしまいます。

 

これを分かり易く言うと、【マインドコントロール(MC)】、【印象操作、情報操作】と言います。

tkもこれまでたくさんのモノに【マインドコントロール(MC)】されていました。

前に言わせてもらった、僕の関わった宗教もその最もたる例です。

自分の意志の弱さから招いた事だったので、それを含めて教えてくれたのも【気付き】です。

苦しんだり、悩んだりしている方は、心が苦しいその状況を脱出するための【気付き】が起こる様なことが、今この瞬間も起きています。 

 

で、結局tkが会社を辞めて何がしたいのかと言うと・・・

 

tkがしてきた経験は、世間の常識やルール、時には法律をも破っていました。

当然の如く、褒められる事じゃない事もたくさんあります。

だからこそ、同じ思いをして苦しんでいる人のためになりたいと思ってます。

 

罪悪感を抱えている人、自分を過小評価している人、自分を好きになれない人、自暴自棄になっている人、権力や力に苦しんでいる人、憎しみや恨みに捉われてどうしようもない人、これからどうしていけば分からない人。もっともっとあります。

 

そのヒントは【彼】の小説?に書いてあるので、ぜひ読んでいただきたいと思います。これから書く予定の、≪社会人の彼≫は更に闇を経験しています。

tkの人生は本当に特殊です。光と闇の部分が極端な人生を今まで送ってきました。

だから、自分の経験が役に立って、一人でも多くの方と一緒に幸せになりたい。

そのためには、自分の通ってきた道をどれほど苦しくても辛くても、正直に話す必要があるんです。

 

 

tkのブログのタイトルには、スピリチュアルと書いています。

しばらく触れませんでしたが、tkはスピリチュアルを根本に生きています。隠す必要もないです。

何故かと言うと、本当のスピリチュアルには【強制力や脅し】がありません。

全てが【愛】です。それ以上もそれ以下もありません。

 

中にはスピリチュアルを悪用して、「こうしないと悪いことが起こる」とか「お金や欲は不浄だから、手放さないと地球の未来は終わる」とか「私の言う通りが絶対だし、その通りやれば安心だから」とかいう人がいます。

ここは強く言わせてもらいますが「ふ~ん?で?」って感じなんです。

 

tkは全ての欲が悪いと思ってないです。

食欲がなければ生きていけない、性欲がなければ子供も出来ない、お金がなければ食べ物も買えないし、住む所にも困ってしまいます。だからお金も必要です。

ただコントロールできない過剰な欲、欲に支配されるのはダメだと思いますけどね。

スピリチュアルを悪用する人って「これって不安を煽ってるし、脅しでしょ?」って思ってしまいます。これもマインドコントロールだと思います。

なので僕自身は、仮にこの方達に「そんな事言うお前は悲惨な人生を送って、死ぬ時も最期まで苦しんで、地獄に落ちて一生彷徨う宿命だ!」と言われたします。

それを聞いてとしてもtkは、

「ふ~ん?で?」と言うと思います(笑)

言われたとしても、「結局はどんな人生を送るかは自分次第だし、自分の人生を人が決める権利はない。だから俺は自分が幸せだと思う生き方するわ~」と思ってます。

この考えに至るまで、34、5年間かかりましたが(∀`*ゞ)テヘッ

ちなみにtkの言う事が他の人にとって正しいとも限らないし、共感してくれる方は本当に大切にしなければなと思います。

 

本当の意味でスピリチュアルを理解している方は全てわかってると思いますが、何に対しても、自分の自由意思で全てを決める事になります。

そして【自分自身の中の神】こそ、自分の信じるモノになります。

他人が間違えていると言っても、自分自身が正しいと思えば、それで全て正解です。

誰にも否定することは出来ません。

 

【愛】の根本は【宇宙であり、自分の中の神です。

その宇宙と自分の中の神は、全ての事を否定しません。

全ての事に対して「はい。わかったよ~」しか言いませんwww

これ、割とマジメな話です(笑)

誰でもどんな人でも、【幸せ】になれる力を持っています。

それを【自分自身が本気で認めるか、認めないか】です。

 

ちなみにスピリチュアルな生き方に目覚め始めたら、自分に対しても人に対しても【嘘】が吐けなくなってきます。

これ、ホントにビックリする位、嘘が吐けなくなるんですよ^^

と言うか【生きているのが面白くて嘘が吐けなくなる】んですよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

なぜと言うと、今の社会や世界は一見して混沌(カオス)状態になっている様にみえますよね?どんどん悪化してる様に見えませんか?

tkも少し前までそうでしたよ。。。

でも、【どう考えても状況は良くなってる】様にしか見えないんですよね

よく考えてみてもらいたいんですが、【世の中の嘘や隠し事】が様々なところからバレてますよね?これって【膿が出てる】と思うんです。

膿が出終わったら、後はいい方向に向かうと思います。

怪我をした時も、痛くて化膿して、膿が出た後に傷が良くなっていきます。

tkはそれと同じ事だと思ってます。

 

そしてtkが実感したのは、世界や社会の状況にリンクしてるのが、実は自分の思考や行動だったんです。

自分が正直になればなる程、過去のトラウマや嘘に向き合って癒せば癒す程、更に自分の意志が強くなればなる程、自分と世界がリンクして、自分も世界も両方良くなっていくんです∑(゜∀゜)

tkも最初に【気付いた】時は、「まさかな…」と思っていました。

だけど、更に自分が良くなる行動をした時にやはり、世界とリンクしてたんです。

 

「まさかな…」から「あ、これマジなヤツじゃんΣ(゚Д゚)スゲェ!!」と確信になったんです( ゚д゚)ポカーン

これを経験してしまったので、【生きているのが面白くて嘘が吐けなくなった】んですよ~( ̄Д ̄ )

逆にこの事知ってしまったので嘘を吐けなくなったのもありますけどね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 

tkもスピリチュアル的なことに対して、長年の間、「見えない世界とかあるのか?ないのか?」と半信半疑な思いを持って生きてきました。本当につい最近まで。

その疑問に対してtkを導いてくれたのは僕のスピリチュアルの師匠と言える方です。

優しくも厳しい、大きな愛でtkを導いてくれた方です。

ブログを書いてて思いましたが、やはり全て必然でした!

この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

ホントは子供から学んだ事も書こうと思ってたんですが、時間が遅くなってしまったので、また今度書かせていただく事にします(m´・ω・`)m ゴメン…

次回は、【彼】のお話の続きか、近況の事、仕事の状況次第でどちらを書くか決めたいと思います。

 

今日の最後に…

 

自分が幸せじゃなければ、周りの大切な人たちも幸せじゃないんです(・∀・)イイコトイッタ!!

 

割と本気でそう思っているtkでした( ´∀`)bグッ!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます( ・∀・)ノ

 

【為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり 米沢藩主 上杉鷹山

 tk、今日の最後にマジメなパワーを送りますっ(σ・∀・)σ】