スピリチュアル的、あなたが幸せに進む道しるべ tk leads it now

自分の人生は自分で生きる。自分と言う乗り物を人に任せてはいけない。人それぞれの望む人生を手に入れよう。

今日は長女の誕生日!( ^ω^)

どうもっ!( ノ゚Д゚)ヨッ!

tkっす~( ´∀`)

 

いや~最近のtk、なかなか暇がないです(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

理由は分かっているんですけどね。。。

 

tk、会社辞めるって以前ブログに書いたんですけど、辞める前の準備と言うか、その日までに持っている仕事を綺麗にしなきゃいけないのでそれなりに大変だったんです(汗)

 

んで、新しく始める事の準備もあったりするんでここが一番大変なのかな?思ってます。

 

まぁこんな時でも自分を見失わないで、自分自身がどんな状況で、どんな考え方をしているか客観的に見れている事は、周りの人達にも本当に感謝しています。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

そういえば今日はtkの長女の誕生日なんですよ~ヾ(゚∀゚)ノ

7歳になりました(>Д<)ゝ

f:id:tk4876:20170710153455j:plain

(左側の子です^^下のすね毛が生えている足は気にしないで下さい)

 

なんかあっという間に大きくなってきてるなと感じますね~(・∀・)

ここ最近凄い口が悪くて、下の子供達も真似をするのでたまにtkに怒られます。

それで子供から教えられることもたくさんあるんですけどね^^

まさしく、【人は自分を映す鏡】ってやつです(σ・∀・)σ

 

今日は娘ちゃんのことをしっかりお祝いしてあげたいと思います( ^ω^ )ニコニコ

 外食に行きたいと娘本人が強く主張(連れてかないと暴れるぞ!位の勢いw)しているので、tkの仕事が終わり次第言ってくる予定になってます。

 

ちょっと振り返ってみたくなったので、長女に関しては偶然とは思えない話がたくさんあるんですが、その中のいくつかを書いてみたいと思います。

 

長女の誕生日は今日7/10なんですが、当時この子が生まれた時にtkがしてた仕事が豆腐屋だったんですよ(・ε・)豆腐屋なんで大豆を使う商品を製造していたんですね。

各種豆腐の他に、油揚げ、厚揚げ、こんにゃくも作ってました( ̄Д ̄ )フーン

 

もう何となく気付いている方もいるかもしれないですが、7/10って【納豆の日】なんですよね~。。。

お~。自分の仕事に関連してる日に生まれてくるってtkと縁があるんだなって思ってましたね~(・∀・)

 

もう一つは長女が生まれた時の体重が≪2880g≫だったんですね。

でtk、本気でビックリしました。

僕が生まれた時の体重も≪2880g≫なんですよΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

生まれてすぐに体重を量る時に、10g単位で表示されるタイプの体重計だったんですけど、それにしても「これは絶対に偶然じゃない!」と当時のtkも感じていました。

まさに自分の所に生まれるべくして生まれてきてくれた子供だと思います^^

 

その長女もこれまでの成長過程で、病気がちだったりしてICUにも入った事もあったし、心配事が多かったり、困った事をたくさんしてきたんですよね^^;

でも、優しい気持ちを持ってるし、妹に対して面倒見も良いですし、素直なんですよね~(親バカ?)

後、情熱的と言うか負けず嫌いなんで、姉妹でケンカはたくさんしてますがwww

まぁ色んなことがあるけどそんな姿を見てて、tkは幸せです(∀`*ゞ)テヘッ

これからも個性を充分に出して、そのまま育ってくれると思います!

 

世の中、様々なことがあると思うんですけど、目の前にある幸せは大切にしていきたいですね^^

このブログを読んで下さっているあなたにも、幸せは案外近くにあるんだよとお伝えしたかったんです( ^ω^ )ニコニコ

 

正直、子供を育てるって大変な事だと思います。

今、子供を育てている方の苦労は並大抵のモノじゃないと思います。

だから声を大にして言いたいです!

 

「世の中のお父さん、お母さん!あなた達は偉い!誰に何を言われようと、tkはあなた達を偉いと言わせて下さい!!」

 

【子供を育てる】っていう素晴らしいことをしているんですよ( ´∀`)

その素晴らしさを自分自身で自信を持って褒めて下さいね~*1

そしてtkが褒めさせてもらいます!

 

子供達は理屈抜きでお父さん、お母さんのことを愛してます。

そう思うと、なんだか可愛く思えてきます(∀`*ゞ)エヘヘ

愛することも愛されることも素晴らしいことですよね*2

本当にお父さん、お母さんには自信を持ってもらいたいです\(^o^)/

 

 

明日からは、また自分自身を奮い立たせて【小説?】の続きを書いていきたいと思います><

暑い日がこれから続いてきますが、体調には気を付けて下さい!

それではまた明日お会いしましょう(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

【今日のtkの幸せな気持ちをパワーにして送りま~~す( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛】

*1:o(´∀`)o

*2:´^ω^