スピリチュアル的、あなたが幸せに進む道しるべ tk leads it now

自分の人生は自分で生きる。自分と言う乗り物を人に任せてはいけない。人それぞれの望む人生を手に入れよう。

ニュースを見て、世界中のMC(マインドコントロール)が解けてきたと感じた件

いつもありがとうございます(´▽`)アリガト!

tkで~す( ´∀`)bグッ!

 

昨日、興味深いニュースがあったので感じたことを書いてみたいと思います。

今日はtk、真面目に、そして攻めさせてもらいます!

 

アメリカのシカゴで最も古い新聞社である、シカゴ・サンタイムズが1$(日本円で112.5円)で元シカゴ市議会議員が主導した投資家グループに売却したみたいですね。

これからも新聞発刊を継続するのには運転資金1120万$(12億6000万)程度かかるみたいです。

 

ここからtkが思っている事を書いていきます。

 

_______________________________________

 

〈なぜこんなに価値が下落したのか?〉

 

まず、古い歴史を持っている新聞社が、自動販売機で飲み物を買うより安い金額で売却したことについてです( ゚д゚)ウム

 

そもそもこの新聞社は2011年に、元の新聞社を買収しています。

2013年にはiPhoneのカメラ機能が向上したと言う理由でフォトグラフ部の社員を大量解雇して、その後理由は割愛させてもらいますが、解雇した人を再雇用したりして経営方針もブレていました。

これらを経由して、今回の売却になりました。

 

そしてなぜ、ここまで売却価格が下がってしまったのかです。

 

インターネットの普及によって、紙媒体から離れる人が増加しているのが要因の一つですね~。

これは一般でもよく聞く理由の一つだと思います。

 

さらに深く掘り下げていくと、新聞社の偏向報道もあると思います。

シカゴ・サンタイムズなんですが、以前に航空機の事故があった時に人種差別的な報道をしていたこともあります。(この新聞社だけではなく、他のメディアもあります)

紙面内容に不快感を感じた購読者が離れてしまったのもあるでしょう。

 

アメリカでシカゴ程の人が集まる地域での新聞社が経営不振になるには、余程の事でないと、ここまで経営は悪化しないと思います。

 

最近はマスメディアの情報を鵜呑みにしない方が世界的に増えているので、世界で実際に起きている事の真実を分かり始めているのが最大の理由だとtkは思っています。

 

それでも投資家グループが運転資金を投入してでも、新聞を媒体として使いたい理由があります。

後で、その理由に触れたいと思います。

 

_______________________________________

 

〈ネットの普及によって真実を隠しきれなくなってきた〉

 

あなたはインターネットで出回っている情報をどの様に感じていますか?

 

「ネットの情報は嘘ばかりだから…」

「テレビや新聞と情報が全然違う!」

「友人、知人がネットの情報は信用しない方がいいって言ってた。」

 

こんな風に思う人も多いのかな?と思います。

tkも少し前までは思っていました。

 

でもですね~色んな情報を見て思ったんですけど、

 

【ネットは確かに嘘の情報も紛れているけど、本当の情報もある】

 

ことに気が付いたんですよね~( ゚A゚)ホゥ

 

 

よく考えてみて欲しいんですけど、全てではないですが【新聞、テレビ等のメディア】は情報を発信するのは企業ですよね(゚д゚)(。_。)ウン

 

企業が情報発信する場合、何かしらの意図がある場合が多いです。

なぜかと言うと、読む人に情報が真実だと思わせる事によって利益が出るからです。

これは時事問題だけではなく、週刊誌等の芸能関係についてもそうです。

 

近頃のニュースを見ていて、気付いている方もいると思いますが、マスメディアは国や政府とも連動している部分があります。

 

【国と企業がガッチリの関係だと、世に出たらマズい情報を隠す事ができる】

【それを隠すためにない事もある様にする事も出来る】

 

お互いに取って利益があるので、手を組んでいる部分があります。

 

企業に雇用されている人の中にも、真実を情報発信したいけど出来ない苦しさもあると思います。

してしまったら企業にとって都合の悪い事になりますからね~<丶´Д`>ゲッソリ

クビになって仕事を失うかもしれませんし、それ以上の事もあるかもしれません。

 

ちなみに、国や政府が知られたくない事があり、あまり報道を大きくしたくない時に限って、芸能関係やスポーツ関係等のスクープ情報を大々的に報じることが数多くあります。

国民の視線を違う方向にそらしたいんですね。。。

 

 

逆に、ネット掲示板やブログで投稿する人って基本的には誰がしているでしょうか?

そう、基本的には【個人】が情報を書いているんですね~( ゚д゚)ウム

 

正直、匿名掲示板は嘘が多いイメージですが、全てが嘘とも思いません。

たくさんの情報を集めれば何が真実で、何が嘘か見えてくると思います。

 

僕が称賛したいのがブログで情報発信をしている方々です。

中にはブログをグループで書いている方々もいると思いますが、その情報精度は非常に高いと思っています。

 

ブログを書いている方は情報を色んな方法で手に入れ、その情報を真実と嘘で仕分けして書いていることが多いと思います。

なので信頼できる情報が多いです。

 

じゃあ企業と違い、個人的にブログをやっている理由は何なのか?って話になると思います。

人それぞれ理由はあると思いますが、

 

【自分のためであり、人のためにしている方が多いと思います】

 

これ、全然悪い事じゃないんですよね~。

むしろ素晴らしいことですよ!

少なくともtkはそう感じましたし、自分自身もそう思ってブログを書いています。

 

ネットがここまで普及しなければ、ブログもここまで進化する事もなかったと思います。

今やブログは誰にでも作れる様になりましたからね~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

だからこそ、真実が以前より出てくる様になってきたと思います。

まさしく【必然】ですね><

 

次は今日のまとめをしていきます。

 

_______________________________________

 

<MC(マインドコントロール)って?>

 

MCって言葉は聞いたことはあると思いますが、どんなモノか簡単にお話ししたいと思います。

 

「この人が言っている事は絶対に間違いない!」

「こう書かれているから絶対に間違いない!」

 

と絶対的に自分が信じていることに対して、疑いの気持ちを持たないことです。

そして、その物や人が言っていることが絶対に正しいと思い、疑いもせずに行動してしまうことでもあります。

順を追って説明させてもらいます。

 

①企業があります。

②企業は組織です。役職等の階級があります。

③上司や社長が言っていることは絶対に間違いないと信じています。

④企業内のルールや指示が間違えていると思いません。

⑤企業には関係ない人が見た時に異常だと言っています。

⑥しかし、その企業で働いている人は何がおかしいのか分かりません。考えることもしません。

⑦その状況を疑う事をしないので、企業が正しいと思ったままです。

⑧3番から7番まで無限ループします。

 

例を企業で挙げましたが、これは様々な状況で起こりえる事です。

国家、メディア、宗教、等々・・・

 

ここから抜け出るためには、【今、自分が置かれている状況や考えを疑ってみる事です】

 

先ほど書いた例で疑った場合の流れも書いてみます。

 

①企業があります。

②企業は組織です。役職等の階級があります。

③上司や社長が言っていることは絶対に間違いないと信じています。

④企業内のルールや指示が間違えていると思いません。

⑤企業には関係ない人が見た時に異常だと言っています。

⑥しかし、その企業で働いている人は何がおかしいのか分かりません。

⑦なぜ関係ない人から異常だと言われたのか考えてみることにしました。

⑧一歩引いた目線でたくさんの人の話を聞いたり、他の企業の情報を調べたりしたら自分の会社が異常だと言う事に気が付きました。

⑨結果、自分で考えることをしていなくて、見たまま、言われたまま、教えられたままをしていたことにも気付きました。

⑩気付いたからには、これからどうしていこうか判断していくことになります。

 

これが一つのMCが解けた事になります。

ちなみにtkも色んな状況で、MCにかかっていました(ヽ´ω`)

正直、誰にでもありえることだと思っています。

 

 

まとめさせてもらいます。

先ほどのシカゴ・サンタイムズを買収した投資家グループの狙いは何かと言うと、

 

【新聞を利用したMC】

 

だと思っています。

 

なぜそう思うかと言うと、まだ新聞を読んで、その情報を元に行動している方が世界には多くいます。

そこで投資家グループがこの件に絡んでいます。

今は【株やFX、Bitコイン、その他の物】で利益を上げる人達です。

 

これらの株価や貨幣価値、物品価値が動く時、一般の方は情報を見て売買をします。

国の首脳の発言や、対象の国の国策、景気を見て判断します。

その情報を事前にメディア媒体で操作して、投資家グループが利益を上げていると考えていると考えたらどう思いますか?

 

これがMCです。

その情報が間違いないと信じ込ませる事によって利益を得ています。

実際に事実として存在しています。

 

株やFXをしている方は経験があると思いますが、これは利益が上がるだろうと思って安心して取引していたら、急に逆方向に行ってしまい、損失を出してしまった事はありませんか?

tkは自分の経験として実際にあります。

 

これで終われば良いですが、根はもっと深いです。

それだけお金を得るために黒い事をしている人は大勢います。

自分達さえよければ良いと思っている人は、やはりまだいるんです。

 

投資家グループとしては、表面上では【新聞社の救済】をうたい文句にすると思います。

しかし、違う視点で見た時には本当の狙いも見えて来ます。

運転資金1120万$(12億6000万)程度を継続的に投入しても、それ以上の利益を取れると思って、買収していると思います。

 

ですが今、世界中でMCにかかっていたことに気付いて、解けてきている人達が増えていると感じてます。

日本もそうですが、ボロボロと色んな情報が出てきてますよね?

それはメディアに騙される人が気付いてきて、もう抑えられなくなってるので、そのメディア自体も真実を隠せなくなってきてると思ってます。

 

だから世界中のMCが解けてきた事によって、表面上では悪い事に見えていると思っていても、実際は膿が出てきてるので良い事だと思っていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

_______________________________________

 

tkがスピリチュアル的(心の目で)見ても、地球全体のエネルギーが浄化されているのを感じています。

これからは、【悪い嘘は吐き通せない時代】になっていくのを確信しています。

良い時代が来ると思いますよ!

 

 

 ・・・結局、昨日と同じで長々と書いてんじゃん俺(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!

どうもすいませ~ん(∀`*ゞ)テヘッ

 

暑い日が続いてますが、熱中症には気を付けて3連休を楽しんで下さい!

今日はこれにてっ!ヽ( ´ー`)ノ まったね~

 

【息子が結婚するって言ってきました!めでてぇですな!幸せがあなたにも届きますようにっ( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛】