あなたが幸せに進む道しるべ ドリミティ leads it now

自分の人生は自分で生きる。自分と言う乗り物を人に任せてはいけない。人それぞれの望む人生を手に入れよう。

サッカー好きtkから見た上西小百合議員。

やほ〜い٩( 'ω' )و

いつもどうもで〜す(°▽°)

tkっす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

上西小百合議員がやたらとニュースになっています。

SNSでの応酬がもの凄いですね💧

 

ことの発端は、豊田真由子議員に対する発言でしたが、今回はサッカー【ボルシアドルトムントvs浦和レッズ】の試合についてです。

 

上西議員が親善試合を遊びなのかな?と発言してしまったことが発端でした。

 

tkはサッカーをはじめ、スポーツが好きなので今回の件はあえて触れてみようと思います。

 

_______________________________________

 

〈遊びではない〉

 

はっきり言わせてもらいます。遊びではありません!

プロサッカー選手は【職業】です。

ファンはそれを理解しているので、選手やクラブを否定したかの様な発言は、怒る気持ちもtk分かります。

 

確かにサッカーを始めたきっかけは遊びだったと思います。しかし、プロになるまでの道のりは大変だったと思います。

しかもプロになってからはお金を頂いています。

良いパフォーマンスを見せるために、準備も怠りません。

お客様(サポーター)にお金を払って頂いて、楽しみや夢や希望を与えてくれます。

 

サポーターの方も応援するチームが頑張ってくれると、自分の生活に張りが出る人もいると思います。

ファンは応援する目的が一緒なので一体感も出ます。

誰もがやる気のない選手やチームを見に行きたいとは思いません。

 

tkはクラブ、選手、サポーターは本気だと言いたいのです。

だからこそ、上西議員の発言に浦和サポーターだけではなく、現役の選手や他チームのサポーターも怒っていると思います。

 

サッカーだけではなく、スポーツを好きな人なら気持ちは分かるのではないでしょうか?

 

浦和は滅多にない海外トップチームとの対戦、チームが成熟していないのと、リーグ戦で調子がいまいちなので、選手を試す意味合いも含んでいたと思います。

 

ドルトムントは主力に怪我人がいたのと、新監督が就いたばかりなので選手のアピールの場にもなってます。

 

サッカーに精通している方は分かると思いますが、双方ともに手を抜く理由はないと思います。

 

_______________________________________

 

〈気になった発言〉

 

上西議員「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」

 

え〜とですね、一部分だけある意味同意します。

「他人に自分の人生を乗っける」と言うところですね。

これはある意味で真理をついているとは思います。

 

でも、上西議員の発言が当てはまるのは自分の思いを押し付けたり、強制的にさせてしまってる場合です。

逆に他人から自分へ押し付けられることも同じだと思います。

 

今回のケースは、選手とファンがお互いの気持ちを理解していて、パワーに変えていると思っています。何が悪いのでしょうか?

自分が叶えられなかった夢や希望、思いを選手やクラブに託して、純粋に応援している方もいます。

一緒に喜び、悲しみ、生きる活力になっている方もいます。

大切な人と一緒にいる気持ちと何も変わらないと思います。

 

それを「他人に自分の人生を乗っける」と一括りにしていいのか?と思いました。

なので、上西議員の発言は少しズレているんじゃないかなと感じました。

 

確かにサッカーに限らずどのスポーツでも、一部のファンは応援、観戦マナーが悪く過激な方もいるのは事実です。

しかし、多くのファンは純粋な気持ちで応援している方が多いとtkは思います。

 

_______________________________________

 

〈スポーツのファンとしてお願いしたいこと〉

 

上西議員は以前までは特定の個人に対して発言する事が多かったようで、大きくは問題になりませんでした。

ただ今回は結果的に、ファンと選手に発信した形になり、反論が凄まじいことになってます。

ここまで問題が大きくなるとは思っていなかったかもしれません。

 

でも、もう引くに引けなくなって更にファンと選手を煽るような言葉を言っているように感じます。

最初は以前の様に、発言する事で注目を集めたかったんでしょうが、今回は何も悪い事をしていない人に対しても言っているので、ここまでの批判を受けてしまったのではないでしょうか?

 

今回の件で、ファンの方が自分の大切なモノが踏みにじられて、悔しくて、怒るのも十分過ぎるほど理解できます。

tkもホントにサッカー大好きなのでマジで分かります!

 

でも、一部のサポーターの方の過激な方法は疑問を持ってしまいます。

確かに上西議員が自分で招いた結果なので仕方ない部分もあります。

これも引き寄せの法則の一つです。

 

ですが、サポーターは殺害予告までしてしまったら、犯罪行為になってしまいます。

正直、純粋に応援やプレーをしている方にも迷惑を掛けている事に気付いてもらいたいです。

そのイメージがサッカー界だけじゃなく、広い目で見ればスポーツ界全体がそう見られてしまいます。

 

tkはスポーツは感動や希望、喜びを与えてくれるモノだと信じてますし、実際に経験もしてきました。

スポーツをこれ以上、余計な問題でフォーカスされたくありません。

もっと、良い事で注目されればいいなと思っています。

 

悔しさや怒りもあると思いますが、それをぶつけてしまったら新しい火種を生んでしまいます。

上西議員は今回の件はまだ反省している様子がありません。

議員とか関係なく、個人の考えなので仕方ない部分もあります。

でも、批判し返せばまた何か煽りが返ってくる可能性が十分ありえます。

 

なので、良識ある方々は上西議員の件を触れない様にお願いしたいですm(_ _)m

それがスポーツに関わる人達にとって一番良い結果になると思ってます。

tkもこの記事をもって触れない様にします。。。

 

_______________________________________

 

今回はtkも黙っていられなかったので記事にさせてもらいました~(;´∀`)

上西議員も思惑があっての発言なんでしょうが、言って良い事、悪い事、言わなくても良い事があります。

議員もサポーター(有権者)がいるはずです。

その方たちの気持ちも汲んであげてもらいたいなとは思いました。。。

 

あ、そういえば次は札幌ドームで地元コンサドーレ浦和レッズと7/29に対戦するんですよね~(゚∀゚)

今回勝てば残留にグッと近づくんですが、レッズがこの前のドルトムントとの試合でレベルアップしてたらと思うと・・・(; ・`д・´)

お互いにいい試合になるといいですね!

 

小説?の方の続きも書かねばと思っているんですが、仕事がなかなか落ち着かずブログ自体、今日まで書けなかったんすよ~ι(´Д`υ)

明日以降、落ち着いたら書いていきたいと思うので、よろしくお願い致します~(>Д<)ゝ

ではでは~(´∀`*)ノシ 

 

【忙しさになんか負けないぜ!tkの不屈のパワーよ届けっ(ノ ̄ー ̄)ノ:・’.::・】